ここから本文です

27で現在3社目※入社半年

アバター

ID非公開さん

2018/3/501:54:53

27で現在3社目※入社半年

人生真っ暗です。


入社時と、入社前で条件が違う
やる気を出していろいろ積極的に社内でコミュケーションをとっても、社内ニート
仕事に興味がもてない
そんなやる気を出されてもと上司にブチ切れられる


上記の理由で転職したいです。
この理由を面接で言う時、
どのようにポジティブにすれば
良いか教えてください。

また、仕事に行く時に
あつくないのに汗がでたり
吐き気がします。

閲覧数:
143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/3/508:33:41

質問をしていい雰囲気といまは邪魔をするなオーラの見分けはついていますか?もしかすると、聞きたいときに聞いているのではないですか?だから、上司は、そんなやる気を出されてもというのかも知れませんよ。

それはともかく、ネガティブな理由をポジティブに変えるのなら、ネットで検索すればある程度でてくると思います。
一度やってみてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2018/3/508:54:25

転職してもあなたの思考のクセは治らないので同じ事を繰り返すだけかと(´・ω・`)

今の仕事の嫌な部分、自分にとって不都合な事ばかり考えてないで、今の仕事の良い部分を見ないと...転職先でも負の部分を見つけ、そればかり考えるから辞める事になりますよ

chi********さん

2018/3/508:42:43

うーん。前の会社はパワハラが酷かったため。で良いのでは?
もしくは契約と著しく条件が違うブラック企業でした…とか。

さらっと言えば、それほどネガティブに受け止められないと思いますけど。
余程、相手がおかしかったのかなって解釈すると思いますが。

まあ、貴方の転職が、1回目ならの話ですけど。

win********さん

2018/3/508:00:56

ポジティブと言われてもなあ?

単に貴方は異常に空気が読めない人なんじゃないの?
やる気って、方向が全く違ってると後ろに進むことになるんですよ。無駄な行動なんですね。それに気がついていないだけでしょ?

そういう社会性に欠ける人がまともに働けるのは、特殊技能を持つ事くらいしかないと思うのですが?

いまさら無理だろうし。

クビにならないなら今の会社にいたほうが良いと思いますね。
じっとしているのが苦手なんでしょうけど、簡単にばれちゃうでしょうから転職しようとしても面接で必ずおとされると思うのですね。

しばらくは今の会社にいる事をお勧めしますね。

oto********さん

2018/3/503:24:50

現状維持の職場はやり易かったのですがもっと色々な可能性を追求したくなりたくさんのアイデアを試したくなりました!てのはどうですか