ここから本文です

この猫は頭いいと思いますか?それとも普通の猫ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/506:25:50

この猫は頭いいと思いますか?それとも普通の猫ですか?

大家さんが飼っている猫でアパートの住んでいる住人の部屋を訪ねてきては侵入し探索して勝手に帰っていく。

住人の部屋の前にカマキリ、スズメの死骸をおいてくれる。

住人の顔を覚えており、住人が連れてきた彼氏が触ろうとするとそっぽを向く。

住人の顔を決して忘れず、住人が3ヶ月ぶりに海外旅行から帰ってくるとスリスリ歓迎してくれる。

住人,スリスリ,大家,カマキリ,そっぽ,何回か,二本足歩行

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2018/3/601:34:30

猫は、飼い主にねずみとかスズメとか捕まえて見せびらかしにくるといいますね、うちの猫も以前、捕まえて持ってきました。(^_^;)

猫は、けっこう賢いような気がします。

うちのドラは、押すと開くドアをいつからかドラ自身が人間のしているのを見て出来るようになっています。今でも、ドアを飛び乗って開けます。

猫窓もあるのですが、普通の玄関に猫窓が着いていない方のドアも開けてほしいとにゃんと鳴く時もあります。(^_^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2018/3/510:07:20

普通の人懐っこい猫っていうイメージだなあ~

特別だと、
・二本足歩行
・とってこいができる
などなど沢山ありますヨ。

ays********さん

2018/3/510:04:54

人見知りしない猫ちゃんなんですね。
きっと住んでる方たちが、優しくしてくれているのでしょうね。
皆さんのお部屋も自分の縄張りと思っていて、パトロールしてくれているのです。
うちも閉まっている部屋の前に座ってドアを開けろと鳴くので、開けてあげると部屋をちょっと見まわってもどってきます。
家に一日いると何回かさせられます。(今は寒いので開けたくないのですが‥)

いろいろ動物の死骸は、猫は好意的な気持ちで持ってきているようなので、嫌がらせのつもりはないようなので大目に見てあげてください。

スリスリは、「おかえり」と言ってくれているかもですね。
うちも仕事から帰ると走ってきてスリスリしてくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/3/507:39:39

回答失礼します。
ごく普通のネコちゃんだと思いますが
かわいいですね。