ここから本文です

チベット旅行について質問です。

hik********さん

2018/3/507:54:07

チベット旅行について質問です。

チベットといえば中国のチベット自治区だと思いますが、インドのレーなども関心があります。
以前中国の内モンゴルに行ったことがありますがモンゴル色は薄く中国色が強いでした。

インドのチベット文化圏と中国のチベット文化圏どちらがチベット色が強いでしょうか?

また大雑把で構わないので手配しやすいのはどちらでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/508:13:32

漢民族に支配されたチベット自治区より、自由度の高いインド系(レーだけではなく、ダラムサラも含む)や、ネパールのシェルパ族の方が楽しかったですね。

中国のラサへ行くのは面倒だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knz********さん

2018/3/519:10:48

大チベット圏は中国チベット自治区・青海省・四川省西部・雲南省西北部です。インドは亡命チベット人集団です。本来のインドにはチベット仏教は定着していませんでした。

チベット自治区の拉薩は確かかに漢族で溢れていますが、旧市街は十分にチベット族の風俗が見られますし、地方に出ればチベット族の社会となります。ただ、チベット観光にはチベット入境証取得が条件で、このため旅行手配まで手間と時間がかかり、費用も高くなります。そこで、一番のお勧めは四川省西部地区と青海省西部・南部地区です。ただ、ここは中国旅行の初心者には敷居が高いです。2つの旅行記を紹介します。
https://4travel.jp/travelogue/11130305
https://4travel.jp/travelogue/11159621
参考にしてください。

fum********さん

2018/3/518:01:50

チベットラサがおススメです。