ここから本文です

稀勢の里に対して春場所出場を自粛するよう求める書き込みが多いですが、一年間休...

gom********さん

2018/3/508:56:03

稀勢の里に対して春場所出場を自粛するよう求める書き込みが多いですが、一年間休場してきて結果を出せない30を過ぎた横綱が、後1~2場所休場を延ばした所で復活できると思いますか?

俺は、もうさすがに厳しいと思う。

閲覧数:
171
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2018/3/522:06:39

稀勢の里といえば魔性の男で有名ですが、そんなことを
言っていられるのも大関までで綱を張ることの厳しさを
ニワカひよっこファンの私も実感しています。
kasamappyさんの意見に近くて、私も稀勢の里贔屓でしたが
花道を入場してくる時の顔つきから負けていて見ていられません。
とにかく顔が負けている。あの表情を強気に変えない限り
復活は無理無理だと思います。
でも、ごめんなさい。私が応援しなくて誰がする?と思わせる
魅力ある力士であります。引退勧告と応援したい気持ちで
揺れ動いております。

  • 質問者

    gom********さん

    2018/3/610:30:12

    えっ?稀勢は魔性の男なん?
    女子目線は、そうなんかぁ……。
    あっ!確かにテクちゃん仰るように顔で負けてますね。
    異様なまでの瞬きの多さ、半笑いの仕切り……相手になめられますわな。
    最近知ったんやけど、テクちゃんがアップした白鵬と稀勢の動画で白鵬のエルボーを弾き返し白鵬をぐらつかせたヤツ。テクちゃんの洞察力と相撲に関しての探求心に衝撃を受けました。
    間違いなく舞の海も見抜けてない。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/9 22:28:55

稀勢の里が魔性の男とは初耳でした。
魔性は男女問わず最大の魅力です。
俺も魔性のじじいを目指します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2018/3/610:32:49

当たり前です。

かの超人アントニオ猪木は55歳でドン・フライにまさかの勝利で引退の花道を飾りました。

稀勢の里だって・・・

kas********さん

2018/3/609:18:40

自身で決断するために必用な時間なんでしょう。

2場所休んで調整しても体が動かなければ「引退」と
けじめがつけられるでしょう。

稀勢の里関は横綱にならなければ「名大関」と呼ばれたでしょう。
大変残念なことです。

占いマスターのkasamappyさんが真面目な事書いてますが
単にディスるのではない書き込みが続けば評価が変わりますよ。
健康のためにもアクティブな書き込みしましょう。

jjo********さん

2018/3/515:34:21

体ブヨブヨ、メンタルボロボロ、これでは相撲取れんがな。↓でも言ってるように出て無様な相撲取るより大阪場所前のたった今、引退決断するのが引け際としてベストちゃあいまっか。キセノンファンはもう今や少なくなったんちゃあう?勝って優勝なんて思ってるファンはもう少数派でんがな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/3/510:06:13

まー、怪我は(ほとんど)治ってるでしょうね。
それでも本場所でコロコロ負けるのは、
新鋭力士の研究が足りないのと、
プレッシャーに弱いために、
詰めの甘さや腰高の弱点がモロ出しになるからか。
いずれにせよ、致命的なのは、
「横綱地位のプレッシャーに負けてる」ということ。
何場所休場しても同じことだと思われます。
しかし久方ぶりの日本人横綱なので、
横審は無理矢理にでも続けさせたいのでしょう。
それにしたって、モノには限度というものがある。
私も元は稀勢の里ファンだったんだけど、
ウンザリしきって(見放して)ますから。
復活してほしい気持ちより、
復活しなくていいよ、
という心理の方が優ってしまいました。

bar********さん

2018/3/510:05:04

休場したところで復活はできないと思うけど、春場所出場してダメだと
「また強行出場してダメだった」
と言われるからかね?