ここから本文です

赤ちゃんがいらっしゃる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/510:23:27

赤ちゃんがいらっしゃる方に質問です。

お家にいる間、最近はお子さんにどのようなお洋服を着せていらっしゃいますか?

現在6ヶ月の娘に、UNIQLOの長袖ロンパースに、キルトカバーオール を着せているのですが、最近気温も上がってきたので暑いかな?と思いつつ
私自身のルームウェアは、まだ真冬と変わらず暖かい服装のままでちょうど良いので、悩んでいます。。

部屋の中はほぼ1日中エアコンを23度でつけていて、だいたい室温は20〜23度程です。

宜しくお願い致します。

補足皆様、早速のご回答ありがとうございます!!
やはりもう少し薄手にしてあげた方が良さそうですね(><)
勉強になります。

宜しければ、夜寝る時のお布団はどのようなものをお使いか、併せて教えて頂けると嬉しいです。

私は、敷布団にはパイル生地のカバー、
掛け布団は、羽毛でない綿のような物が入ったお布団に毛布です。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/3/511:48:16

私の子供の場合は、私が少し寒いくらいで快適そうでした。
もともと赤ちゃんは大人より一枚少な目と言われてますし。
キルトのカバーオールなら半袖の下着にするか、長袖の下着ならボトムにカーディガンかベストで調節ですかね。
23度に長袖とキルトは暑いかも知れませんから、頭に汗をかいていないか、体幹を触って見てくださいね。

  • meg********さん

    2018/3/518:55:35

    補足拝見しました。
    生後6ヶ月くらいの時は、室温22度、半袖のボディウェア、長袖のカバーオールで、フリース地のベスト型のスリーパーでした。
    フワフワなブランケットだけでした。
    布団を蹴るので、何も掛けなくて大丈夫な状態にしてました。
    生後6ヶ月から添い寝なんで、敷布団は大人と同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/9 21:07:31

皆様ありがとうございます!
アドバイス頂いてから、今までより薄着を意識し、お布団も毛布はやめました。
突然寒い日になったりと、悩みますが娘の様子を見ながら考えていきたいと思います。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2018/3/511:41:49

急に暖かくなりましたね。
20度以上あるのであれば半袖でも大丈夫なレベルですね。
うちは現在エアコンなしで20度くらいですが半袖ボディスーツに、長袖のカーディガンを羽織らせてます。
長袖のボディスーツならそれだけですかねー
出かけるときにべつに羽織る感じです。
パンツはもっぱらUNIQLOのレギンス履かせてます笑

wad********さん

2018/3/510:43:49

6ヶ月の女の子です。
昼間は、長肌着(ガーゼ)と、ロンパース(私達が着る秋物くらいの生地)です。
夜は、布団を蹴ってしまうので、長肌着の上に、ネルのロンパースを着せています。
これで良いのか?と悩んでいますが、今年の冬は暖かかったので、まぁええかぁって思ってます。