ここから本文です

auの格安プランかワイモバイルってどちらがお得なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/511:45:48

auの格安プランかワイモバイルってどちらがお得なんでしょうか?

同程度使うとして。ワイモバイルは5分以内通話料無料だけどauは違いますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar3********さん

2018/3/512:51:42

auとワイモバイルで比較するのはナンセンスです。
ワイモバイルはソフトバンクのサブブランド、
auのサブブランドにUQモバイルがありますので、
比べるなら「auとソフトバンク」または
「UQモバイルとワイモバイル」でしょう。

格が違うのでauに比べてワイモバイルの方が
同程度使うなら安いのはワイモバイルでしょうけど
ワイモバイルの方が扱う機種がショボいですし、
(取り扱いiphoneで比較すると一目瞭然です)
故障時のサポートもワイモバイルの方が残念です。

また、auにはピタットプランのほかに
フラットプランもあり、大容量のGBを使うなら
auの方が割に合う場合もありますよ。

auを使っていて最悪だと感じたならば
ワイモバイルならもっとそう思うかもしれませんね。
いっそ、UQモバイルにしましょう(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/513:12:54

そういう偉そうな所が気に入らないんですよ。auか何かの関係者ですか?

気持ち悪いんですよ。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dod********さん

2018/3/514:04:59

Y!mobileは10分通話無料でauが5分ですね。

自分の場合ですと、結局Y!mobileの方が安かったですね。パッと見auって安そうなんですが、端末が唯一割引ないのではないでしょうか。
他のキャリアだとあるように思えますが、auはなかった気がします。自分も機種変して少しあとに、家電量販店ですがau担当の人が一見auの方が安いように言ってましたが(Y!mobileの話ではなく)、結局は端末入れるとしかも4年分割で今と変わらないという結果になりました。

これはY!mobileと悩んでるときに、確かピタットプランで聞いたときに一緒に見積り出してもらったんですが、ピタットプランでも同じように端末代が掛かります。しかも何故か(高いからか?)最初4年分割で話を進めるんですよね。

Y!mobileと比較したときに、Y!mobileは端末代が選ばなければ実質無料に近く、また2年縛りで済むため、結果こちらの方が安かったです。10分通話無料も嬉しいですね。

auは3大キャリアということで、端末だけは選べる数が多いし最新機種もあります。
Y!mobileは端末があまり選べないところがネックです。欲しい端末、最高クラスの性能を求めるなら他のキャリアですが、とりあえず使えればというならY!mobileやUQモバイルは安くてお得だと思いますよ。
まぁ上位モデルを買えば端末代は掛かってきますが。

shi********さん

2018/3/514:03:06

お金をケチっても何の得にもならない、今回の被害は格安のシムカード業者にしたら謎の75000円の大金を詐欺られると言ったような問題が起こりました、ついに詐欺事件にまで発展した格安のシムカード業者たち、もしかしたら高齢者を狙った偽電話詐欺もこのような業者の仕業かも知れないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/3/511:59:39

ワイモバイルは10分無料で、かつ機種購入すれば割引を基本料にも適用できます。+1000円でかけ放題です。契約容量超過時は低速になり、自動課金を防ぐことができます。

auは5分無料で、かつ機種購入しても割引を受けられませんので、機種代金は全額自腹です。+1000円でかけ放題になりますが、使用量に応じて20GBまで自動課金され、自動課金を防ぐことができません。

基本的に、auピタットプランは理解無く契約すれば痛い目に遭う可能性が非常に高い危険なプランです。宣伝文句の一部を都合よく曲解しやすいものになっており、実際に機種代金の割引が無いとか、自動課金の事実を後から知って泣きを見ている人はすでに知恵袋でも居ますよ。

所詮auはauです。そこまで安くはなりません。

※十分理解してうまく使いこなせれば安いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる