ここから本文です

インスタに海外のお金をあげても大丈夫でしょうか??

nis********さん

2018/3/514:38:50

インスタに海外のお金をあげても大丈夫でしょうか??

補足もう少しで海外にいく!みたいな感じでそのいく国のお金をあげたいのですが、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/519:08:12

厳密に言うと違法である場合もあります。

タイ・バーツやインド・ルピーは国外持ち出しが禁止されています。そもそも日本にあってはいけないものなのです。

ベトナム・ドンは写真であっても「複製の一種」とみなされ、券面がはっきり写っている写真は公の場に掲載できません(なのでウィキペディアなんかにも写真が載ってない)。

でもこんなもの守っている人は誰もいないので、実際は問題になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2018/3/516:34:40

外国紙幣や硬貨の写真をSNSへアップロードすること自体は、特に問題ありません。

ご自身で撮影された写真であれば、その写真の著作権は貴方に帰属しますが、他人が撮影した写真をコピーしてアップロードしてしまうと、元の著作権者の権利を侵害するおそれがありますのでご注意ください。

なお、余計なお世話ですが、日本で事前に両替したほうが有利なのは米ドルとユーロぐらいで、残りの通貨は、現地到着後に両替したほうがお得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる