ここから本文です

艦これのE7の1ゲージ目のボスが最後倒せません、ゲージは減らしたのですがボスが...

tai********さん

2018/3/517:59:57

艦これのE7の1ゲージ目のボスが最後倒せません、ゲージは減らしたのですがボスが固くてクリア出来ません。

諦めた方が良いでしょうか?
編成は
第一艦隊
・大和
46×2
水上偵察機
22電探
・長門改二
46
試製51
水上偵察機
22電探
・金剛改二
35.6×2
水上偵察機
・榛名改二
金剛と同じ
・翔鶴改二甲
上から
烈風×2
紫電改二
彩雲
・筑摩改二
瑞雲×3
瑞雲(六三四空)
第2艦隊
・阿武隈改二
四連酸素魚雷×2
甲標的
・文月改二
3連装機銃
3連装機銃集中
13対空電探改
・摩耶改二
20.3連装砲(3号)
3連装機銃
3連装機銃集中
13対空電探改
・秋月改
秋月砲×2
13対空電探改
北上改二
四連酸素魚雷×2
甲標的
時雨改二
5連装魚雷×2
照明弾

難易度は丁です
どうしてもクリア出来ません
あと、支援は決戦
基地航空は二式大挺は無いのでボスでは出せません

補足出来れば諦めたくありません

閲覧数:
148
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2018/3/518:03:49

戦艦に徹甲弾がないのはナメプでもしてんですかね、あと第二が対空に偏りすぎカットイン頼りすぎなので火力が安定してません。

  • 質問者

    tai********さん

    2018/3/518:08:54

    徹甲弾は一つしかないので開発をするとして、対空は丁でも、強かったのでどれぐらいがいいのかわからなくなり対空よりになってしまいました。、第2はどんな編成だと安定しますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/3/5 21:47:34

ありがとうございます❗
是非参考にさせて頂きます❗

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2018/3/519:42:18

制空値は何となくよりも制空計算機使って適切に調整した方が良いです
徹甲弾は意地でも開発してください

高速で統一すると最短ルートになるので長門改二はタービンで高速化するか高速戦艦に変えた方が良いと思います

駆逐3も要らないと思います

私は以下の様な編成でクリアしました
ゲージ1でも友軍が来るようになったのでこれでも十分過ぎる火力でした
金剛改二、榛名改二、霧島改二、italia、鈴谷改二、瑞鶴改二甲
阿武隈改二、秋月改、雪風改、摩耶改二、鳥海改二、千歳改二航

the********さん

2018/3/518:58:08

○第一艦隊
・徹甲弾を開発してでも全戦艦に載せる。今回のE7で徹甲弾抜きとかただのドMプレイ
・試製51cm砲は大和へ。一発の期待値を上げよう
・長門の主砲を41cmクラスに変更。ただでさえ命中クソの水上打撃第一で過積載2門とか命中させるなと言うに等しい
・翔鶴改二甲と筑摩改二は軽空母2隻へ変更。できればちとちよ。装甲に不安があるなら重巡と同じ装甲耐久持ちの鈴熊でも。最大スロに艦攻+他烈風(どれか1スロに彩雲)でボスの制空は足りるはず。道中はTマスだけ基地を割いて対処。後は祈る。

○第二艦隊
・皐月改二に秋月の対空装備全部渡して秋月を高夜戦火力艦に変更。いくら丁でも秋月入れてる余裕は火力的に無い。あと対空CI要員は1人に絞らないと無駄が多い。
・重巡クラスというか4スロのフィニッシャーを入れないなら照明弾は諦める。時雨でも魚雷3積みしないと火力足りない


正直最後の手段としてE-2で秋津洲を掘る、というのも考えるべきだと思います。E7第一ゲージは水上打撃部隊で挑まなければならないために本体の手数が限らてしまうことから基地の手数がとにかく重要で、丁の場合基地を2部隊送れれば戦艦2隻でも十分突破可能なレベルまで難易度が下がります。制空争いも相当楽になります。ただ甲でも1%と非常に厳しい掘りなので脳死でお奨めできるものではありませんから、最悪の場合の手段として頭の隅に入れておいてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2018/3/518:46:35

物凄く見づらいです。
さらっとみて思ったこと
・徹甲弾なしの舐めプを止める
・瑞雲は無事生き残っているのか?ツ級は空母のスロットを容易に枯らす
・阿武隈はカットインである必要性があるのか?私はないと思います。
・文月の装備がどう考えてもおかしい。枠を食い潰しているだけ
・摩耶改二を本気で活かすなら補強増設必須、そこに夜偵を詰め込めば弾着が撃てる
・秋月は夜戦火力が低い。決定力に劣る。
・北上は運改修してるのか?丁なら連撃で充分ではないか?
・駆逐は魚雷二本のCIでは今ひとつ火力が足りない
・そもそも駆逐三隻にした理由は?

総評
これでクリアするのは極めて難しいでしょう。
超激運で旗艦だけ狙っていけばワンチャンありますが通常ありえない
基地隊は…送れてないでしょうね。多分。
ボス攻略においてゲージ削りは誰でも出来ます。辿り着けば友軍も削ってくれるんでね。
キチンとボスを叩くように編成組むには経験がモノを言いますが、それが出来ていないようです。
ボスを叩くにはこんな編成になるはず(甲攻略用なので真似しろとは言いません。)
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/276480.jpg

lon********さん

2018/3/518:45:02

ついさっきe7丁第一ゲージ突破してきたので参考までに自分の編成を載せておきます。

基地航空隊は艦戦ガン積みして最初の軽空母マスに3部隊とも集中させます。昼戦が始まる頃には相手の攻撃機は全滅している事でしょう。
潜水マスは第1陣形でカスダメ程度まででしのぐ。対潜要員・装備は要らない。
空母棲姫マスは祈る。
水雷マスは気休めタイム。ボスマスは昼戦・友軍でボス以外全滅させられる事を祈って、カットインを祈る。
支援なんてあっても無くてもほぼ変わらない。資材がもったいないので、お祈りしていた方がコスパいいかもしれない。

基本コンセプト
・対空要員は対空兵装ガン積み、攻撃要員はカットインや連撃装備。
・対空要員は空母と摩耶様のみ。他は攻撃要員とする。
・第一艦隊の攻撃要員は戦艦で固める。主主徹偵の弾着観測射撃カットイン装備。
・第二艦隊の攻撃要員のうち、運が高い者には魚雷ガン積み。他は連撃装備。
・空母はあくまで対空要員であり、攻撃要員ではないので艦戦ガン積み。よって中破しても構わないので装甲空母などよりも搭載機数を優先する。
・夜戦で削りきる事を前提としているので、第二艦隊に空母系は入れずに対空要員は摩耶様のみ。

第一艦隊
軽空母2隻に爆戦や艦戦をガン済みして制空優勢に持っていき、戦艦の主主徹偵 弾着観測カットインで火力を稼ぎます。
当たり前ですが命中率や威力のためにフィット砲を採用、榛名はこだわりでダズル砲にしています。

金剛改二
35.6cm連装砲
35.6cm連装砲
九一式徹甲弾
零式艦上観測機

比叡改二
35.6cm連装砲
35.6cm連装砲
九一式徹甲弾
零式艦上観測機

榛名改二
35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
35.6cm連装砲(ダズル迷彩)
九一式徹甲弾
零式艦上偵察機11型乙

霧島改二
35.6cm連装砲
35.6cm連装砲
九一式徹甲弾
零式艦上観測機

祥鳳改
烈風
紫電改二
紫電改二
零式艦上戦闘機63型

瑞鳳改
FM-2
紫電改二
零式艦上戦闘機52型
零式艦上戦闘機63型

第二艦隊
対空要員に摩耶改二を投入。対空カットインを祈ります。第一艦隊に艦戦隊を配置してあるので、対空要員はこれだけで大丈夫。島風や阿武隈の特攻や大井っちの夜戦火力に期待して削ってもらい、雪風かハイパー北上様がカットインしてくれれば勝つる。夜戦火力に期待できない摩耶様はとりあえず一番下に置いておきます。

島風改
130mm B-13連装砲
12.7cm連装砲C型改二
照明弾

阿武隈改
15.5cm三連装砲
15.5cm三連装砲
甲標的

大井改二
15.5cm三連装砲
15.5cm三連装砲
甲標的

雪風改
五連装酸素魚雷
五連装酸素魚雷
四連装酸素魚雷

北上改二
四連装酸素魚雷
四連装酸素魚雷
甲標的

摩耶改二
10cm連装高角砲(砲架)
25mm三連装機銃集中配備
13号対空電探改
25mm三連装機銃集中配備

aus********さん

編集あり2018/3/518:13:07

あの。
戦艦の装備は主砲×2、水上機、徹甲弾が最適解です。
それ以外で挑むのは論外と考えてください。
第2艦隊の文月はなぜそうなっているのか。
対空CIは一人に絞り、あとはひたすらに夜戦連撃で