ここから本文です

よく離婚は多いときくんですが、離婚って片方が拒否したらできないのに なぜ、あ...

aka********さん

2018/3/518:14:25

よく離婚は多いときくんですが、離婚って片方が拒否したらできないのに
なぜ、あっさりとみな離婚してるのでしょうか

補足浮気とかおおきな理由とかでもなく、裁判になったわけでもなく
気が合わないからという理由でも離婚した人をしってますが、 それくらいならば
片方が離婚したくないと拒否すると思うのですが
みなあっさりと離婚してるとききます
なぜでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2018/3/821:13:50

離婚した者ですが…離婚準備して離婚しましたよ。あっさりしましたね。人は変わるものですよ。我慢してまで一緒にいない方がいいと思いました。何年とか関係ないですよ…。信用できない人との生活がどんなに苦痛かわかりますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/3/1215:23:49

アッサリではないと思いますが、
あくまでもお互いの人生の為と考えたら離婚へとつながる結果もありますよね。

人生は一度きりですから。

o0a********さん

2018/3/603:30:16

〇他人には本当の理由を言わない、親にさえ100%全ては話さない。

〇今ではお金をくれれば離婚しても良いと考える人が多い。

〇片方が拒否しても離婚が認められる条件がある。

〇離婚を拒否しても離婚にはお金が絡む、中傷と離婚拒否は矛盾、裁判所は矛盾を嫌う。

〇離婚を拒否しても離婚にはお金が絡む、お互いの非を記録していれば破綻と認められる。

〇片方に不満があるが何も言わない、態度に出るのでケンカになる、離婚を武器に使う。武器につもりが離婚に至ってしまうケースが多い。

〇離婚は戦略、離婚届は証券。 戦略勝ち。

〇離婚って片方が拒否したらできないのになぜ、あっさりとみな離婚してるのでしょうか。
古い情報です。
不貞行為がある側が離婚調停 > 離婚裁判 > 現代に合う進歩的な考えを持つ裁判が増えた。 離婚拒否も慰謝料増額の武器に使う時代。

lss********さん

2018/3/520:00:18

離婚を巡る争いにエネルギーを費やすくらいなら、さっさと離婚して次のステージを目指すほうがいいと思うんじゃないですか。

kuw********さん

2018/3/518:24:22

明らかに片方に問題がある場合(浮気や大きな借金など)はすんなりと話は前に進んで行くけど、なかなかもつれて前に進まない場合も多く見られるケース! ただ、片方から愛情はもうないようなことを言われると、答えるよね…

yay********さん

2018/3/518:16:47

それはあなたの知る範囲内の話じゃないかしら?
それに拒否したとしても
もう相手は私を切り捨てたいんだ。気持ちはないんだと思うから
調停で話し合った上で応じてるんじゃないかしらね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる