ここから本文です

遊戯王の最強カードってエクゾディアですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/518:14:36

遊戯王の最強カードってエクゾディアですか?

エクゾディアって最強すぎないですか?今更ですがw
大会とかでは使うの禁止ですかね?

閲覧数:
226
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/3/621:11:58

エグゾディアの使用は大会では禁止されていません。店舗ルールなどで、エグゾはダメ!!と書いてあればダメですが、基本的に使用可能です。ひたすらドローするデッキなのでとても簡単に組めるデッキだと思います。ですが、手札誘発の、灰流うららがぶっ刺さってしまうので、どうしてもエグゾで大会出たい場合は、相手に攻撃をさせない、相手の場を除去するカードをちらほら入れといて、しっかりドローするカードを積めばいいと思います。
強欲で貪欲な壺など、コストなどで、エグゾディアパーツが吹っ飛んでしまう可能性があるカードは入れない方がいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/3/820:50:15

制限です。

nek********さん

2018/3/817:13:33

超豪運の持ち主が使ったら無敵です

kar********さん

2018/3/814:10:09

エクゾは制限なので、全パーツデッキに1枚ずつしか入れられません
あと、デッキとしてはザコです
5枚そろえなくてはいけないため、1ターン動ける行動が制限されてしまいます
強欲なツボや天使の施しがない今、もしやるなら図書館エグゾかチェーンエグゾ
どっちにしろそろえる前に殺される
ゲームスピードに着いて来れないクソ遅デッキがまともに勝てるわけがない
まぁエンジョイレベルならいいんじゃね?
大会レベルなら1回戦勝てれば運が良かったレベル

chi********さん

編集あり2018/3/723:48:47

エクゾディアは最強だと思いませんね!手札に5枚のパーツ揃えないといけませんからね!まぁ、強欲な壺や天使の施しなどが無制限になればエクゾディアデッキ作っても良いかな?と思いますね。ネタデッキとしては使うかもですが!別にエクゾディアは使っても大丈夫ですね。リミットレギレーション(禁止 制限 準制限)さえ守ってればですが(^^)

god********さん

2018/3/620:27:30

エクゾ単体はただの雑魚

遊戯王に最強と言い切れるカードはない