ここから本文です

「バイト探しのan」でこういう書き方の求人があるんですが、これはアルバイトなん...

アバター

ID非公開さん

2018/3/521:40:50

「バイト探しのan」でこういう書き方の求人があるんですが、これはアルバイトなんですかパートなんですか派遣なんですか?

(1)シール貼り(人材紹介)アルバイト パート 一般派遣 紹介予定派遣

(2)ピッキング(人材紹介)アルバイト パート 一般派遣 紹介予定派遣

派遣として雇うのかアルバイトとして雇うのかパートとして雇うのか分かりません。

派遣は3年しかいれないって聞いたことあるので(これは本当ですか?)雇われるなら派遣じゃなくてパートとしてがいいんですが・・・

応募の方はここに連絡を、って書いてある会社は人材派遣会社の名前です。

派遣会社を通して「パート」として雇われるってあるんですか?

こういう書き方をしている場合、結局どれで雇って貰えるんでしょうか?

アルバイト・パート,一般派遣,書き方,紹介予定派遣,ピッキング,アルバイト,雇用主

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/3/605:03:45

「人材紹介」のようなので、就業先が雇用主でアルバイトのようなものです。
人材紹介事業をしている派遣会社も多々あり、企業に人材を紹介して決まれば就業先の企業から派遣会社に紹介料が支払われます。

「人材派遣」は、雇用主が派遣会社です。
派遣は同じ派遣先で同じ仕事が出来るのは最長3年です。
最長3年ですが、数ヶ月単位の契約期間を更新しながら働きます。

〉派遣会社を通して「パート」として雇われるってあるんですか?
今回の募集は「人材紹介」なのて、このパターンです。
また、アルバイトとパートに法律的な違いはなく、便宜的な呼称です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/614:15:59

    >今回の募集は「人材紹介」なのて、このパターンです

    A派遣会社を通してB会社に派遣社員として働いた場合、給料はA派遣会社から出ますよね。

    人材紹介してB会社でパートとして働いた場合、もうAは関係なくBからの給料ですか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 01:10:13

パートを希望したらその会社にずっとパートとしていれるってことではないんですね・・・・・。

勉強になりました、ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シール貼り の求人情報(68,208件)

50~60代歓迎!コスメのシール貼り*働きたいときのみでOK
  • テイケイトレード株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,450円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
エンバイト
シール貼り 大人気 シール貼り 男性活躍中 甚目寺駅から徒...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県あま市
マイナビバイト
物流・配送・倉庫 シール貼り
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市北区
ネジタス
【スーパーSTAFF】≪賞与&昇給あり≫シンプル業務で未経験OK...
  • ウジエスーパー 西多賀店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 宮城県仙台市太白区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
[派遣]百貨店・スーパー・コンビニのカンタン作業
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県飯山市
パーソルマーケティング
倉庫内で超簡単シール貼りと検査
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 福岡県行橋市稲童(大字)
はたらくぞドットコム
軽作業 【日払い×未経験】スプレー缶へシール貼りなど【ス...
  • 株式会社マイワーク
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県川越市
ワークゲート
ボトルの検査・シール貼りSTAFF
  • Power Cast Group 株式会社パワーキャスト南大阪
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府東大阪市
求人アスコム
倉庫内作業 [派遣]品出し(ピッキング)、仕分け・シール貼...
  • 株式会社マイワーク
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 埼玉県蓮田市・その他の勤務地(4)
バイトル
一般事務・OA事務 【6月までの短期】カンタン。製品の組立...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(長野県)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県佐久市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/3/602:45:50

雇って貰えると思います。

nyu********さん

2018/3/521:54:13

これは恐らく人材派遣なので、一般派遣ですよ。anで検索するとき検索範囲で、アルバイト、パート、一般派遣、紹介予定派遣ということじゃないでしょうか?