ここから本文です

「バイト探しのan」でこういう書き方の求人があるんですが、これはアルバイトなん...

アバター

ID非公開さん

2018/3/521:40:50

「バイト探しのan」でこういう書き方の求人があるんですが、これはアルバイトなんですかパートなんですか派遣なんですか?

(1)シール貼り(人材紹介)アルバイト パート 一般派遣 紹介予定派遣

(2)ピッキング(人材紹介)アルバイト パート 一般派遣 紹介予定派遣

派遣として雇うのかアルバイトとして雇うのかパートとして雇うのか分かりません。

派遣は3年しかいれないって聞いたことあるので(これは本当ですか?)雇われるなら派遣じゃなくてパートとしてがいいんですが・・・

応募の方はここに連絡を、って書いてある会社は人材派遣会社の名前です。

派遣会社を通して「パート」として雇われるってあるんですか?

こういう書き方をしている場合、結局どれで雇って貰えるんでしょうか?

アルバイト・パート,一般派遣,書き方,紹介予定派遣,ピッキング,アルバイト,雇用主

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/3/605:03:45

「人材紹介」のようなので、就業先が雇用主でアルバイトのようなものです。
人材紹介事業をしている派遣会社も多々あり、企業に人材を紹介して決まれば就業先の企業から派遣会社に紹介料が支払われます。

「人材派遣」は、雇用主が派遣会社です。
派遣は同じ派遣先で同じ仕事が出来るのは最長3年です。
最長3年ですが、数ヶ月単位の契約期間を更新しながら働きます。

〉派遣会社を通して「パート」として雇われるってあるんですか?
今回の募集は「人材紹介」なのて、このパターンです。
また、アルバイトとパートに法律的な違いはなく、便宜的な呼称です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/614:15:59

>今回の募集は「人材紹介」なのて、このパターンです

A派遣会社を通してB会社に派遣社員として働いた場合、給料はA派遣会社から出ますよね。

人材紹介してB会社でパートとして働いた場合、もうAは関係なくBからの給料ですか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 01:10:13

パートを希望したらその会社にずっとパートとしていれるってことではないんですね・・・・・。

勉強になりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/3/602:45:50

雇って貰えると思います。

nyu********さん

2018/3/521:54:13

これは恐らく人材派遣なので、一般派遣ですよ。anで検索するとき検索範囲で、アルバイト、パート、一般派遣、紹介予定派遣ということじゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる