ここから本文です

ギブソンが倒産する可能性は今のところ何%ですか?

amo********さん

2018/3/523:49:20

ギブソンが倒産する可能性は今のところ何%ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/3/819:27:46

債権者にとって、単純な倒産はとても大きな損害となるので良い選択肢ではありません。ここしばらく、ギブソンは、背伸びして、大手の音響機器メーカーなどを子会社にしてしまう会社買い取りを経営の柱にしてきたのですが、それが行き詰まったのですから、倒産前に好条件でそれらを切り離す方を、債権者は望むでしょう。TEACなど超一流の会社なので、ギブソンに代わって傘下に組み込みたい企業は数多くあると推測されます。子会社切り離しによって正味の負債が減れば、戻ってくる割合が増えます。そして、子会社の切り離しが済んでも負債が大き過ぎれば、最終的には倒産ですが、その前に、ギブソンの工場とブランドを売却する方がさらに負債を減らせるかも知れません。その場合には、売却された工場とブランドを引き継ぐ経営母体があるだけで、ユーザーにとって、修理も、購入も続けられることになります。世界中に居る多くのユーザーに取り返しのつかない迷惑を掛けた後ではブランド価値が下がります。そうなると工場とブランドは高くは売れません。債権者にとっては、早めにできるだけ高い金額で向上とブランドを買い取ってくれるところを探してほしいわけですから、経営陣にそのように申し入れていると思います。
ブランドと工場を買い取る人や企業は、負債を肩代わりしなくてはならないと思い込んでいる人がいますが、これは正味価値に相当する金額で売却されるでしょう。これらの取引が円滑に進むことをギブソンユーザーの一人として期待しています。

回答:倒産する確率は、かなり高く、ほぼ100%。でも、その前に、傘下に組み入れられた子会社と、ブランドと一部の伝統的な工場は売却され、ブランドとサービス網も維持されるためユーザーへの悪影響は小さいことになる。
これが私の予測です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ギブソン 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adn********さん

2018/3/822:59:37

倒産はどうでしょうね、M&Aネタにもなりますね(∩´∀`)∩

ギブソンブランドがどうなるか?ってことならたぶん残るでしょうね(∩´∀`)∩

nem********さん

2018/3/822:56:41

ゼロに近いと思います。

jim********さん

2018/3/822:52:02

よし!オジサンがトランプに掛け合ってみるよ^^)))汗だらだら

サウジアラビアの国王辺りが買収しないかな?お金幾らあるのか

分からないんだから・・・王子のポケットマネーでも買収出来る

かもね?^^)v 倒産したら社員は給料もらえず現物支給だな。

でも↓みたいなのは貰ったって困るわ!ーー”汗

よし!オジサンがトランプに掛け合ってみるよ^^)))汗だらだら...

one********さん

2018/3/622:37:33

スラッシュのポケットマネーで借金肩代わり。

カカカッ‼︎

hoi********さん

2018/3/600:32:24

限りなく100%に近いでしょう。

どう考えてもあれだけの借金を返せるわけないし、借り換えも出来そうも無いですね。

中国系の会社も買い取るのは倒産してからとの噂です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる