ここから本文です

視力があまりにも悪くて困っています。

han********さん

2018/3/602:34:28

視力があまりにも悪くて困っています。

現在視力0.05乱視です。
レーシックはやってみないと良くなるかどうか賭けなので出来ませんし、オルケソラトロジーを考えていますが軽度の近視が対象らしく、回復するにも限度があるそうなのです。


そうすると地道に眼の体操するぐらいしかなさそうですが、何か視力が裸眼で0.7ぐらいにまで1年間で回復する方法ってないでしょうか…?

詳しい方お教えくださると大変助かります

閲覧数:
158
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2018/3/700:52:05

ありますよー。

自力でという意味では少し違いますが、オルソケラトロジーのパワーアップ版のオサートというコンタクトがあります。これは視力が極端に悪い人でも乱視の方でも大丈夫ですよ。後はフェイキックという手術もあります。こちらは眼にレンズを差し込むものだったかな。

http://www.ortho-k.co.jp/qa/

質問した人からのコメント

2018/3/11 05:32:26

フェイキックについて話しを聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2018/3/703:08:57

乱視は治りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/3/613:49:31

昔テレビで見ました。
原住民と1週間生活するという番組。
日本のように狭いところにいれば近くばかり見て遠くの調節力がなくなるのは当たり前。
だから日本人は近視ばかり、欧米人は遠視ばかり。

1週間後に0.1だった視力が0.4まで良くなってましたよ。

まぁ原住民ってのは無理だろうから、スマホや近場を見るものを全く拒否して1週間たったら視力検査してみれば?
あ、メガネもコンタクトも禁止ですよ。

syt********さん

2018/3/612:48:43

レーシックもハードコンタクトのオルソケラトロジーも近視の処方です。乱視ではありません。メガネやコンタクトで対応しているので、それ以上のものもないです。たとえ、もし、半減する魔法が有ったとしても、それはそれで、従来通りメガネが必要です。

一度、大学病院などで、円錐角膜の診察を受けた方が良いかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuw********さん

2018/3/608:57:03

一度落ちた状態が定着してしまうと体操などで回復は難しいです。大人ならレーシックが一番かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/3/608:37:30

下の回答で理解出来ないであればこう言うしかありません。

そんなものはない。