ここから本文です

京都観光について。詳しい方よろしくお願いします。 3月18日、京都で5時間ほ...

tri********さん

2018/3/615:26:01

京都観光について。詳しい方よろしくお願いします。
3月18日、京都で5時間ほど時間があるので観光して行こうと思っています。

12時頃京都駅を出て、17時すぎには京都駅に戻りたいとき、次の日程は可能でしょうか。
四条烏丸駅からは徒歩で観光予定です。

●12時頃 地下鉄烏丸線に乗って四条烏丸駅へ。

●錦市場を見学しながら通り抜け

●ソワレ(喫茶店)でお茶

●八坂神社

●石塀小路、ねねの道を通って 高台寺

●二年坂、三年坂を通り 清水寺

●清水坂、ひがし大路通を通って フランソア(喫茶店)でお茶

●四条烏丸駅から京都駅へ


地図で見るとそんなに広い範囲でもないようなのですが、どうでしょうか。
喫茶店めぐりが趣味なので、喫茶店はできれば2軒とも行きたいです。

閲覧数:
180
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/3/616:11:51

こんにちは。

地図上で見れば、範囲的にはそんなに広くはないので、
その時間ですべて回れるかと言われれば回れます。
が、本当に回るだけなので、境内に入って見て回れるかというと、
とてもじゃないですがそんな余裕はないと思います。

ソワレから、わき目も振らず八坂神社→高台寺→清水寺まで歩いて、
2kmちょっと、しかも坂道なので40分はかかるかと思います。
さらに人通りはかなり多いので、自分のペースで歩くこともなかなか厳しいです。
大きなキャリーバッグを引きずりながら、
横並びで歩いている方が驚くくらいいらっしゃいます。

さらに、錦市場は週末ともなるとかなりの賑わいなので、
通り抜けるだけでも結構時間がかかります。

また、フランソアは割と広いお店ですが、
居心地がいいため、長居してしまうお客様も多いので、
待たされることもしばしばあります。

喫茶店メインでしたら、せっかくの機会なので、
どこかの観光を削られて、
喫茶店での時間をゆったりとられてみてはいかがでしょうか。

フランソアからの帰りは、四条河原町の交差点から、
京都駅行の市バスが出ていますので、烏丸まで戻って地下鉄に乗るよりは
早くて便利ですよ。

楽しい旅になりますように。

質問した人からのコメント

2018/3/9 21:11:53

皆さん回答ありがとうございます。実際歩くと坂道などかなり時間がかかりそうだと気づきました。喫茶店で時間が無いのも困るので、清水寺を削ることにしました。バス乗り場まで教えて頂いた方をベストアンサーにさせていただきます。

「京都 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/3/616:40:03

地図的には広い範囲ではないかも知れませんが,実際歩くとなると広さが実感できるかも…です.ソワレさんとフランソアさんでは是非ゆっくりお過ごし下さい.

miu********さん

2018/3/616:04:20

移動距離を見る限り問題はないと思います。

もちろんどこかの場所で時間をとりすぎて回りきれなくなったといったことは、考慮していませんが

cze********さん

2018/3/615:49:10

5時間あれば上記のルートでも逆のルートでも可

eco********さん

2018/3/615:41:28

地図で見れば行けそうでも、実際には、紅梅って物があるので、その順番だと、結構、体力を使いますよ。

お勧めは、清水寺から祇園さん(八坂神社)へ、つまり南から北へと向かうルートです。
清水寺の方が、祇園さんよりも標高が高いので、北から南へ向かうと、結構な登り坂になります。

京都駅からだと
バスで五条坂か清水道バス停へ向かい、そこから徒歩で清水寺へ
産寧坂、二寧坂、高台寺道を通って高台寺へ
石塀小路を通って、祇園さんへ

バスか徒歩で、ソワレかフランソワへ
//ソワレとフランソワは、5分も離れてないので、梯子しては如何?

その後、個人的には、お勧めはしないが、錦へ

地下鉄かバスで、京都駅へ

以上の順番。

ecu********さん

2018/3/615:32:59

喫茶店巡りメインのようですので、寺社仏閣巡りは少しだけ早く巡れば可能だと思います。

喫茶店巡りは良さそうですね。

良い京都観光と喫茶店巡りになりますように。(^。^)/