ここから本文です

京都でナンバー1の和菓子といったら、どこの老舗ですか?

hum********さん

2018/3/616:22:23

京都でナンバー1の和菓子といったら、どこの老舗ですか?

閲覧数:
441
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2018/3/1003:11:19

京都で最も格が高いのは菓匠会に加盟している京菓子屋とされています。
その中でも売り上げで言うと鶴屋吉信。
若手の修行先で最も多いのが高家さんの塩芳軒
口コミで言うと予約のみの上用きんとんで有名な嘯月なんかが有名ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

編集あり2018/3/622:37:04

大黒屋鎌餅本舗…

may********さん

2018/3/620:02:48

お茶菓子と分けた方がいいような
どっちが聞きたい?
普通の日常の菓子なら、笹屋伊織や鼓月でも悪くない
カステラまでOKなら越後屋多齢堂は美味い

bab********さん

2018/3/619:18:31

虎屋でしょう

ima********さん

2018/3/619:12:59

「亀末廣」だろうと思います。

kar********さん

2018/3/616:38:44

一般的には日本一との評価が高い「嘯月 (しょうげつ)」がナンバー1、あと「船屋秋月」がナンバー2だと思います。

ただ両店舗ともやや敷居が高いです。個人的に和菓子を庶民に寄り添う食べ物とするのであれば、私は河原町の仙太郎がナンバーワンに推します。

仙太郎の最中や餅菓子、絶品ですよ!
http://www.sentaro.co.jp/