ここから本文です

夜、排水管が詰まりました。イースマイルに電話したら1時間半後に来てくれました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/616:35:54

夜、排水管が詰まりました。イースマイルに電話したら1時間半後に来てくれました。

見積もりは、高圧洗浄28000円、距離5Ⅿで10000円、カメラ調査25000円、特殊高圧洗浄車両35000円で8000円の値引きで97200円(税込)。マンションの4階までホースを引っ張り上げて、特殊な高圧洗浄車両で作業をするので高額だとのことでした。
2日後に業者を連れて来ましたが、普通のバンで、高圧洗浄機はカートに乗せてエレベーターで部屋まで運ばれました。えっ?これで作業するのにあの見積もりは何だったのかと思いました。来てくださった業者さん(二人)は、てきぱきと作業をして、1時間半ちょっとでカメラ調査まで終えて、排水管の詰まりの原因について説明してくださいました。
イースマイルの担当者に、特殊高圧洗浄車両で作業しなければならないので高額になると説明を受けたことと違っていた点について聞きましたが、うまくごまかされてしまいました。料金97200円を支払いましたが、排水管が詰まって本当に困っていたので、不当に高額を提示されていると疑いませんでした。
後日、子供に連絡したら、「排水管詰まりで10万円の工事ってどんな工事?ありえない金額なんだけど・・・・。ボッタクリとまではいわないけど・・・」と言われ、やはりそうだったかと反省しました。
調子のよいコマーシャルに騙されてはいけませんね。
痛~い勉強となりました。

皆さん、お気を付けください。
このような経験をされた方はいらっしゃいませんか。

閲覧数:
3,782
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とらおさん

2018/3/1003:54:25

私はその道の者ですが、マグネットを配っているような業者は皆そんな感じのようですね。

内視鏡(カメラ)はよほど特殊なケースにしか使わないし、今時距離で料金を取る業者があるのが驚きです。
10数階建てまでなら普通の高圧洗浄機で施工できますし、カートで持って来たのが本当に高圧洗浄機なら、それは高層階用の移動式のものです。

10万円は完全にボッタクリです。
直接業者に依頼したのなら、家庭の排水管の詰まりでは5万円を超えることすらなかなかありません。
ただ、相場が分からないし、その時だけなので足下を見る業者がいるのも事実です。

業者の良し悪しを見抜くのは難しいので、今後は管理会社、不動産屋さん、知り合いの伝で依頼することをおススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/11 16:52:36

夜間のことだったので気が動転していました。管理会社は時間がかかるのを知っていましたので、マグネットが配られてコマーシャルでよく知られたイースマイルの電話をしたのですが、後から子供にも言われましたが、マグネットを配っている所は信用できないのですネ。納得のいく回答をありがとうございました。とても参考になりました。今後は気を付けます。町の信頼出来て技術の確かな工事店を捜してみます。ありがとうございました

「イースマイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/3/715:17:28

CMだから、良い事、甘い事しか言いませんね。
そして、「個人の感想です。」と小さく出てるし…
私の場合は、母が飲んでみたいと言った「リョーシンEX」と言う富山の薬でした。
CMで見ると、飲めばすぐに効くように感じて、電話しました。
「初めての方に限り、初回1びん1980円」と言っていました。
すると「1びん1980円ですが、当社は3びんをお勧めしています。そして、夜寝る前に飲むのが効果的です。」
「あのCMを見ると、飲めばすぐに効くように感じますよ。いつ飲んでも良いっていってるでしょ」と言うと「筋肉は夜寝ている間に作られるので、夜飲むのが効果的で、少しずつ効いていきます。最低でも3ヶ月以上飲んでいただきたいです」と言われ、1980円のつもりが、2本目からは、3800円なので、10000
円近く支払いました。
3びん飲んで止めました。
効果は、全くなし!
あのCMを見るたびに「嘘つき!」と、言ってしまいます。
皆さんも騙されないでほしいです。

たけOSSANさん

2018/3/617:40:31

ラバーカップ通称スッポンでダメだったのかな?
マンションですと管理室などにある場合が多いので確認しておいた方が良いかもしれません。
購入してもホームセンターなどで2000円程度でありますので一個持っていても良いかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/616:44:14

チラシ/CM業者は皆同じ

みんな知っています

Yahoo!知恵袋 特別企画