ここから本文です

高校生でもジムっていけますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/618:27:33

高校生でもジムっていけますか?

そもそもジムは具体的にどのようなシステムですか?

女子高生です。
中学から部活には入ってなくてジムに行きたいと思ってます。
ダイエットというよりは、体を引き締めたいのと健康な体にしたいのが通いたい理由です。

ですが、ジムって具体的にどんな感じのシステムになってるんでしょう?
運動するところ、好きな器具をつかえる、そのぐらいのアバウトな事しか知りません。

もし通ってる方がいらしたら、服装なども含めできるだけ具体的にどんな感じなのか教えて欲しいです。

それと、女子高生がジムに行くことや、
ちゃんとした知識が無いのに器具を使って筋トレ?したりしてるのって恥ずかしいことですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/3/619:31:55

・よくある会員制のジム
(コナミとかそういうとこ)
高校生の場合、入会申し込みには親権者の同伴もしくは同意書が必要な場合がほとんどです。

入会時に〇〇会員(学生会員とかナイター会員とか)という会員区分を選び、
それに応じた料金と利用時間の範囲で施設利用ができます。
だいたい学生料金で月5000円前後ですね。

初回時ぐらいはジム内の説明程度のスタッフがつきますが、
それ以外はほぼご自分でトレーニングマシンを選んで運動していくことになります。
トレーナーさんにマンツーマンで教わるプログラムを組むこともできますが、ほとんどのジムは有料で対応していますのでお金がかかります。
ぶっちゃけこういうジムに来ているほとんどの方は「ちゃんとした知識はないけど器具を使って筋トレ」していますので、貴方がそうでも特に恥ずかしくはないと思う。

服装は運動できる服であれば基本的に自由です。
ジャージでもTシャツでも構いません。

でもこういうチェーンのジムよりも、お住いの市区町村の公営のジム(〇〇区スポーツセンターとか)のほうがいいかも。

私は以前名古屋市に住んでいましたが、名古屋市は各区に全てスポーツセンターがあるんです。
で、1回300円とかでビジター利用(会員登録なしで1回につき料金を払って利用する)ができる。
さらにスポーツセンターでジムの「2000円ぐらいの定期券」を買うと、名古屋市内のどこのジムでも使い放題になるんです。

名古屋市じゃなくてもこういうサービスは自治体がやってるはずなので、1回試しに行ってみたら?
1回ずつ支払いができるなら全国チェーンのジムより気楽に使えます。万が一継続できなくてもお金が無駄にならないからね。
それに学生は安いほうがいいでしょ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ens********さん

2018/3/619:19:21

どんなシステムって、そりゃあ商売だからマシンを使うにはお金を払って行く場所だよん。そこには色んな年齢の人達がいるからある意味、面白いぞ。ただ中には変人や変態、セクハラジジイとかもいたりするから注意を払ってね。
トイレもあって、シャワー室もあって、鏡、ダンベル、バーベル、プレート、色んなマシンがあったり、音楽も流れて、エアコンもあって、エアロバイクやランニングマシンとか置いてある、ジムとはそいう場所。
あと人がよく気絶する場所でもある(笑)

chi********さん

2018/3/619:06:11

一般的な大手のジムは、ジムとスタジオとプールがあって

入り口でチェックして更衣室で着替え、ジムで好きなマシンを使ってトレーニング、

ヨガやエアロビ等のスタジオレッスンも自由に参加できます。

プールにも更衣室から直行で行けます。プールでは自分の自由に泳げます。

運動が終わった後は、風呂に入って、着替えて終了です。

会費は月会費になっており、ジムが使える時間帯などで会費が異なります。

ジムのマシンは、初心者でも間違いなく使えるようになっています。

疑問があればジムのスタッフに聞けば良いです。

高校生でも、親の承認があれば(親の許可と支払い能力が認められれば)通えます。
一度見学に行って、スタッフにいろいろ聞いてみるとよいでしょう。

ただ、折角の高校時代の青春時代を、友人と部活で過ごさず、ジムに行くのは

「せっかくの青春が勿体ない」とは、、おばさんとしては思います。

それもふまえて、よくお母さんとか友人と相談して下さい。

ono********さん

2018/3/618:56:14

ジムには高校生でも行けるよ。色々な器具が置いてあるよ。運動できるんであればどんな服装でもいいよ。とりあえずBIG3をやる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる