ここから本文です

子供を自殺で亡くした親の気持ちを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/618:28:53

子供を自殺で亡くした親の気持ちを教えてください。

補足どのくらい悲しむか、立ち直ることはできるか、教えてほしいです。

閲覧数:
3,035
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2018/3/618:32:35

貴方の両親か祖父母が亡くなった時を考えてください。 その近親者を失くす喪失感と、自分になにか出来なかったのかという、ただただ自分を責め立てるなんとも言えない孤独感だと思います。
自分自身の子供がなくなった訳では無いですので、勝手な想像ですが、子供を持つ親にとってそれは想像以上の悲しみでしょう

「子供を亡くした親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwv********さん

2018/3/618:47:27

「子供を自殺で亡くした親」は、絶対に回答しないと思うわ。
とてつもなく個人的で、重くて、悲しくて、深刻なことだもの。
ここには来ないよ、そういう人々は。
興味本位で質問するようなことではないし。

あなたが仮に「子供を自殺で亡くした親」だったり、「これから死のうと思っているが親の反応を気にしている子供」だったりで、ここに迷い込んだとして、自分と同じ立場の人を探しているということなら、探す場所を間違えている。
ここではやめた方が良い。
下記のような専門機関へ相談することをお勧めする。

全国自死遺族総合支援センター
http://www.izoku-center.or.jp

こころの絆創膏 自死遺族の方へ
http://www.inochi-akari.city.nagoya.jp/message/important.html

tan********さん

2018/3/618:39:41

事故であっても病気であっても
親は自分を責め続けます。
ましてや、自殺をされた親の悲しみ苦しみ
(一生続くでしょう)は想像を絶するものが
あります。
もしも、あなたが考えていらっしゃるのならを
助けを求めて下さい。