ここから本文です

CAWさんでしたっけ? AK47モデルガンは本当に発売されるんでしょうか? ...

smx********さん

2018/3/619:34:50

CAWさんでしたっけ?
AK47モデルガンは本当に発売されるんでしょうか?
もし本当に発売されるのでしたらいつ頃になるんでしょうか?

以前は予約を受け付けていたと思いますが、現在はそのようなことはしてないんでしょうか?
また、材質はハドソン製と同じようにスチールや亜鉛や木なのでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2018/3/807:21:09

たぶん、相当てこずってんじゃないですかね
あれハドソンが健在たっだ1980年代後半には
ハドソン産業自体が、ボルトとチャンバー周りの改修で
BLKの調子の良いのを出そうと企画してたんですよ
山吹町の会社にお邪魔していろいろお話を聞かせていただきました
RPK風のものや74風のストックとマズルブレーキを付けたなんちゃってモデルを出せ
といったら、おお良いねとは言ってくれたんですが
その後M1ガランドなどに注力するようになって
後回しになっているうちに、廃業してしまいました
でもかなりの難物だったようで、もともとの設計者の御子柴さんもお亡くなりになっていて
不明な点とかを手探りでやってんじゃないですかね
そのときの話ではパワーのあるカートがあれば動作すると言うようなものではなくて
チャンバー周りのアングルとか相当な改修が必要だって仰ってましたから
材質は鉄ではなくて亜鉛合金ですね
アレを樹脂でやるとしたらもっと大変な設計変更をしなくてはなりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saw********さん

2018/3/715:33:50

前まではホームページにて予約を受け付けておりましたが、ホームページをリニューアルするといい、今まで半年ぐらいは立ったと思いますが、未だに完成する見込みがありません…
AKの方に関してはマイズファクトリーのページのブログにフロントサイト周りの製作の様子が乗せられていたので、開発はしているみたいですが、発売はいつになるのかまだわかりません。個人的には今年中には出るのではないかと考えております。
素材は、恐らく金属を使用するのではないでしょうかね。前に出たM1A1も金属でしたから、わざわざ樹脂で出すことはしないと思います。