ここから本文です

ホームセンターでソフトバンクエアーというルーターの契約をしましたが、いくつか...

mothimugyuさん

2018/3/621:00:38

ホームセンターでソフトバンクエアーというルーターの契約をしましたが、いくつか気になることがありました。

まず、会社の名前で検索かけたところがホームページがありませんでした。

住所で調べたところでは、月貸しのテナントでした。仲介業者ってこんなものでしょうか。

契約の際に何度も「色が白い、綺麗な肌、お姉さん」などと言われる。最初は正直のせられてしまったが、冷静になるとやや胡散臭い・・・。

自分名義の地銀カードおよび免許証の掲示を何度も求められる。機械のエラーで、とのことだったが小型機でスキャンして暗証番号を2度も入れさせられた。電子機器へのサインも2回。

担当スタッフが電話番号の情報入力ミスをしている。

細かいことですが、渡された書類の中に個人情報の保全の確認書の原本が入っていました。渡すなら写しの方ではと思いました。

こういった契約自体が久しぶりですが、最悪の場合は会社の実態がなかったり倒産したり、スタッフがデータ流用とか悪用されたらと思うと、不安になってきました。そういった場合は、ソフトバンクが保証してくれるのでしょうか。

機器が5万強(月額に含まれるらしいです・・・)月々が3800円です。3年目から4880円になる説明は口頭ではありませんでした。帰宅してネットで調べると、速度に難ありとのことで、確かに速度のことはあまり宣伝されなかったな・・・と。

2日で機器がとどくとのこと、試用してキャンセルも可能でしょうか。

長々と読んで頂きありがとうございました。似たような経験をされた方や、知識のあるかたにコメントいただければと思います。

明日、一応問い合わせはしようと思っています。何かあれば消費センターへも。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/3/621:38:33

機器が届いてから届いた日を含め8日以内なら無料で初期契約解除ができるのでキャンセルしても良いです。
私はヨドバシカメラ店頭ですぐ機器を持ち帰り、家で2Mbpsしか出なかったので2日目に初期契約解除しました。

  • 質問者

    mothimugyuさん

    2018/3/622:57:32

    それでいこうかと思います。ありがとうございます。代理店を通さないほうが解約料もかからずお得のようでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecu********さん

2018/3/621:27:23

手っ取り早いのは消費生活センターでご相談されることです。

よろしくお願い致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zum********さん

2018/3/621:16:38

試用って制度はありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる