ここから本文です

楽天カードのキャッシングについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/700:14:14

楽天カードのキャッシングについて質問です。

コンビニATMにて楽天カードのキャッシングを利用しました。その際、返済方法をリボ払いに設定したのですが、
楽天e-Naviを見ると今月の請求額にキャッシングした金額がそのまま反映されてしまっています。
利用明細を見るとキャッシングの部分にはちゃんと『リボ』と書いてあります。
このままでは一括請求されるのでしょうか?

楽天カードを契約したのは昨年末あたりなので返済方式は最終貸付後残高スライド定額方式だと思います。

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/3/707:22:47

>利用明細を見るとキャッシングの部分にはちゃんと『リボ』と書いてあります
・ちゃんとリボ払い扱いになっています
・10日過ぎに来る、仮確定の金額をご覧下さい
...リボ払いの金額になっているはずですから

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 10:33:30

安心しました。こちらの方が早かったのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/3/710:08:08

キャッシング利用分でもショッピング利用分でも、カード利用代金の仮確定日(もしくは請求明細書作成日)が来るまでは[請求される金額]ではなく[カードを利用した金額]が表示されるものですから、それで合っています。

楽天カードの場合は毎月12日が仮確定日ですから、例えば3/12にならないうちは3/27に[支払う金額]は表示されません。それまでは利用した金額(と支払い方法)が表示されるだけです。