ここから本文です

歯が抜ける夢を・・・

ta0********さん

2008/8/2712:52:12

歯が抜ける夢を・・・

こんにちわ。

昨日、歯が抜ける夢を見ました。

左の下の歯が全部抜けたのです。

朝起きて、びっくりしました。

歯が抜ける夢を見るとあんまりよくないと聞いたのですが、どうなんでしょうか?


わかる方教えてください。

閲覧数:
5,402
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2008/8/2713:49:10

歯は夢占いで、環境、未来を示す、らしいです。

①歯が抜ける夢とは、苦痛から開放され自由になれる。

②歯が全部抜ける夢、不安定な心理状態に陥り、病気の発症、物事の失敗などの恐れがある。

③下の歯が抜ける夢、家族や会社の中にいる、弱い人に問題が生じます。

④上の歯が抜ける夢、家族や会社の中にいる、権力者に問題が生じます。


などがあります。
下の歯なので③番にあたるのではないのでしょうか?

どうかお気をつけてください↓

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2008/8/2818:53:18

歯が抜ける夢をよく見ます。なぜか歯に関する夢が多いです。
全部抜けていたり、自分で1本1本抜いていたり。

抜けた歯を噛み砕いてるという、気味悪いものもみました。

いたって健康。毎日元気です。
多少感が強いのですが、弱気にならないよう。毎日強気でいますね。

tar********さん

2008/8/2720:12:56

他の人に比べて、ちょっとおっちょこちょいな所がありませんか? もうちょっとしっかりしなきゃなぁと、考えてしまうようですね。

身近な人は、なんとも思ってませんよ。大丈夫です。本来、人間関係には恵まれた方のようですね。

ただ、今、心の中で責めている相手、怒っている相手はいませんか? 許す時が来たようですよ。少しずつ、許す練習をしましょう。