ここから本文です

注文していないのに急にメールが来ました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/706:42:03

注文していないのに急にメールが来ました。

【実際の画像を載せておきます】

これは詐欺ですか?
それとも本当に注文しているのでしょうか?
だとしたら対処法はありますか?

身に覚えのないメールが届き驚いております。

ハートで隠しているのは自分のメールアドレスです。

詐欺,メール,対処法,ハート,フィッシング,クレジットカード情報等,パスワード

閲覧数:
106
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/3/719:22:46

>これは詐欺ですか?
それとも本当に注文しているのでしょうか?
だとしたら対処法はありますか?


貴方に受け取ったメールは
楽天を名乗ったフィッシング詐欺メールですね
(メールアドレスを見ましたが
楽天のメールアドレスではありませんね)

【注意喚起】楽天カード株式会社を名乗るフィッシングメールのクオリティがガチでヤバい
https://rocketnews24.com/2017/10/24/971891/


こうした楽天の偽サイトで貴方のアカウント情報
(メール/ID、パスワード、クレジットカード情報等)を
絶対入力しない様に呼びかけていますが
購入していない場合に注文をキャンセルするよう案内され
お支払いをキャンセルするのURLから偽サイトに誘導され
添付ファイル(docx形式)にも偽サイトへ誘導する
URLが埋め込まれている為で注意してください

また楽天のIDやパスワードを入力する画面が表示されますので
絶対に貴方のメール/ID、パスワードや
クレジットカード情報等を入力しないで
貴方が知らないメールを読まずに
無視して削除すればこれで解決です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2018/3/721:29:21

>これは詐欺ですか?

詐欺メールですね。

ksn********さん

2018/3/711:28:41

楽天市場になりすました詐欺メールです.
無視に徹して削除してください。

sio********さん

2018/3/709:32:32

そのメールにはさわらず、ブックマークかアプリから楽天市場のサイトに行って購入履歴を確認。
履歴があるなら、侵入されてる。
なければスパム