ここから本文です

職場の男性社員が食べ物や飲み物に異常に?執着心があります。

アバター

ID非公開さん

2018/3/709:22:04

職場の男性社員が食べ物や飲み物に異常に?執着心があります。

私の入社した会社の男性の先輩社員の話です。食べ物や飲み物やお菓子に異常に?執着心があります。


自分で会社に持ってきて食べたり飲んだりしていますが、同僚の持っている食べ物や飲み物やお菓子にも異常に執着心があります。



例えば
同僚が何か食べたり飲んだりしていると、そのことについて、やたらと話し掛けたり、欲しがったりします。


例えば
お菓子の袋のガサガサする音や、開ける音にすごく敏感で、その音がする方向を一瞬で見つけ出して、ダッシュして行ってお菓子を欲しがります。



例えば
お菓子の袋が空く音がすると、袋を持っている人をジッと見て無言の要求…
みんな分けてあげています…
(その先輩は仕事中でも、同僚や偉い人と話している間でも関係ありません、音がする方向をずっと見ます)



例えば
同僚の机に食べ物やお菓子が置いてあると、おちゃらけながら手を伸ばして当然のように食べたり…
同僚が席を離れている時も勝手にです…


他にも沢山エピソードはあります。


常にお腹が空いてるというか飢えているというか…

食べ物や飲み物やお菓子のことになると周りのことが頭に入らなくなるみたいです…
目付きが変わります…


そのことだけに集中してしまうというか…



みんな、その先輩には食べ物やお菓子や飲み物を分けてあげています。何もイジメや意地悪とかはしていません。職場の雰囲気は良く仲は良いです。



男性先輩社員は
一体なぜ食べ物や飲み物やお菓子に異常に執着心があるのでしょうか?

こんなこと先輩に聞けません
よろしくお願いします

補足食べ物、飲み物、お菓子のことになると明らかに人が変わったような感じになります

目付きも言動も…

そして

食べている間
飲んでいる間
一心不乱になっています
話しかけても無駄というか…

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/3/1000:10:52

独身なら、一人暮らしなのかも。
生活があまり豊では無い可能性があると考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/13 23:34:33

皆様ご回答ありがとうございます

どの回答も
なるほど…って思うものばかりでした


男性先輩社員ですが…
どんどん“悪化”しています…
この先、一体どうなるのでしょうか…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/3/723:02:49

子どもの頃虐待されてた人とかじゃないの?

min********さん

2018/3/709:24:00

きっと童貞で性欲があるのに、それができないから食欲で
誤魔化しているものと思われます。