ID非公開

2018/3/7 12:08

77回答

月曜日(3月5日)に広島県の運転免許センターで本免試験を受けて、不合格になり、それからずっと本免の勉強を続けているのですが、いつ再試験を受けにいこうか迷ってます。2回目落ちたらヤバイという恐怖心でなかなか

月曜日(3月5日)に広島県の運転免許センターで本免試験を受けて、不合格になり、それからずっと本免の勉強を続けているのですが、いつ再試験を受けにいこうか迷ってます。2回目落ちたらヤバイという恐怖心でなかなか いけれません……。免許はどうしても欲しいのですが……、落ちたことがトラウマになってしまって、また不合格になるんじゃないかと不安です。

補足

模擬試験でも不合格になるとパニックに陥ってしまいます。免許試験という壁を叩きのめさんと先に進めないのは分かってますが、焦ってしまい冷静さを失ってしまいます

運転免許 | 自動車429閲覧

ベストアンサー

0

広島の免許センター同じですね。自分は、5回落ちました。明日、朝6回目受けます。

ID非公開

質問者

2018/3/8 6:26

今日午前中に受けに行きます。受かるよう頑張ります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます

お礼日時:2018/3/11 21:07

その他の回答(6件)

0

第一種運転免許の学科試験は、一番若くて、16歳の人が受験します。 つまり、義務教育を修了していれば余裕で合格できるレベルの内容です。

画像
0

期限があるのでいけるなら毎日でもいってさっさとクリアした方がいいとおもいますけど。

ID非公開

質問者

2018/3/7 13:46

今、もう一度勉強し直してます。免許試験という壁をぶち壊すために

0

でも、受けに行かなきゃ、受かるもんも受からんで。

ID非公開

質問者

2018/3/7 13:45

自分も、受かりたいけど、覚えるのが人より劣ってて、何とかしたいので頑張ります

0

不合格になって、何か罰則があるわけではありません。強いて挙げれば試験料が受けた回数分だけかかってしまうぐらいです。 どうしても取得したいのならば要らぬ不安は持たず、時間があれば明日にでも受けに行ったら良いと思います。

ID非公開

質問者

2018/3/7 13:44

明日の午後から受けに行きます。

0

試験は「運」もありますよ。 広島のことはわかりませんが、 時に、悪問と思うものもありますから。 友人のお子さんも、5回ぐらい落ちましたから、 気にせず、どんどん受けた方がいいです。 10回ぐらい落ちたら、悩みましょう(^^;

ID非公開

質問者

2018/3/7 15:27

家で勉強し直して、模擬試験やったけど89と83でした。まじで泣きそうです。免許試験という敵に勝たないと進めないので、敵を叩きのめすつもりで頑張ります‼