ここから本文です

便秘+ダイエット中です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/713:34:47

便秘+ダイエット中です。

朝から食パンを食べたいです。
パンにあう食物繊維の食べ物があるなら教えてください。

閲覧数:
168
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>>>パンにあう食物繊維の食べ物
よりも
食パンそのものを食物繊維が豊富な品に変える!
ってのが手っ取り早くて安くて確実かと、、、


オイラのオススメは
神戸屋の全粒粉入りブラン食パン】がイチオシ!
http://marutokobeya2.hamazo.tv/e5309370.html
http://da-yasu.com/?p=4072
6枚切り、、、で
1枚あたり約4.7gの食物繊維が入っていて
コレは成人女性の1日の必要量(推奨摂取量)の約25%相当
色々と見て回って調べて比較して回ったけど
食物繊維が抜群に多いし
全粒粉配合で微量栄養素も取れるし
比較的塩分量も少なめだし、、、
しかも(比較的、この手のパンとしては)安い!
上記メーカーのページでは静岡/愛知/岐阜エリアでの販売
って書いてあるけど、東京でも売っているヨ
オイラの近所では「いなげや」と「ヤオコー」で売ってた
流通が少ないけど探してみて!
店舗によって扱ってない所もあるので数件回ってみてヨ!
このパン1枚に野菜サラダを挟んでサンドイッチを作れば
その一食で1日の推奨量の半分近くまで取れるゾ!

他にも
食物繊維を多く配合した食パン
微量栄養素が取れる全粒粉を配合した食パン
などの機能性食品と言われる食パンが増えている
http://da-yasu.com/?p=560
から
パンそのものを変えるのがイイと思うゾ!

コレら↑の食物繊維が豊富な食パンを使って
野菜サンドイッチなんかを作れば
手軽に多くの食物繊維を取れるヨ!


便秘は、、、
朝、起きて「冷たい一杯の水」が安くて確実!
入院中、最初の一週間全く出なかったけど
看護師さんに教えてもらったこの方法、、、
効きます!
以来、朝の一杯が日課になってますが
安定して同じ時間帯にちゃんと出続けてくれている
から安くて安心で確実な方法の一つ、、、
試してみて!

>>>パンにあう食物繊維の食べ物
よりも
食パンそのものを食物繊維が豊富な品に変える!...

  • それと、、、

    おかず、、、って訳では無い
    んだけど
    ダイエット中に最適な食物繊維として
    個人的なオススメは
    森永製菓の【糖質90%オフのど飴】
    http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2014-08-0006
    1粒(標準)3gの中に食物繊維が約2.5g
    メーカーによればレタス約1玉分相当の食物繊維
    しかも
    話題の食物繊維・イヌリンも入っている

    コレ、舐めると判るけど「中々溶けてくれない」
    から口の中に長く居座る、、、
    から空腹を紛らわすのに最適!
    で食熱繊維を沢山取れるから便秘などにも有効

    今、野菜が高いからネ~
    野菜の代わりに食物繊維を、、、って用途にもピッタリ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_j********さん

2018/3/720:24:46

生野菜
野菜ジュース

jur********さん

2018/3/717:10:34

きのこやサラダが合うと思います。
きのこソテーをパンにはさんだらおいしいのではないでしょうか。
サラダはパンに合うと思うのですが、サラダだとかさがあってたくさんは食べられないので、加熱野菜も食べるともっと食物繊維を摂れます。

ニャンコさん

2018/3/717:00:30

食物繊維たっぷりのドライフルーツをヨーグルトに入れたり

ジャムやバターとドライフルーツを混ぜて。。。

パンにはさんで食べても良いと思います。

生で摂るよりもむしろ食物繊維の量が凝縮されて

日持ちの心配がいらないので手軽に食べられます(*´▽`*)

yam********さん

2018/3/716:34:41

野菜と果物でスムージー
皮ごとの方が食物繊維が多く摂れます。

簡単に済ませたいなら青汁
大麦若葉の青汁は飲みやすくて食物繊維も多いのでおススメです!
牛乳か豆乳と合わせるとパンにも合うと思います。

便秘には食物繊維だけでなく乳酸菌も摂った方がいいのでヨーグルトもプラスするとさらに良いです。

甘味が欲しいならプルーンかドライイチジクが食物繊維が多くておススメです。

ggs********さん

2018/3/714:05:36

バナナ(+ヨーグルト)
ゴボウサラダ

キノコや海藻、豆類もそれなりに食物繊維はあるので、
スープに入れたり、
ベーコンなどと炒めればパンとも合いやすいと思います。

パンに合うというわけではないですが、
おからは食物繊維も多くて、
それを乾燥させたものも売っています。
「おからパウダー」などという名前で。
ちょっと大きめの粉状(顆粒状といったほうがいいかも)でサラサラしているので、
粉薬の要領で私は食事の一番最初にたっぷりの水で飲んでます。
ヨーグルトやお味噌汁などの汁物に入れても、
味がほぼないので味に変化はあまりなく食べられますよ。