ここから本文です

【締切日】

アバター

ID非公開さん

2018/3/713:41:45

【締切日】

・ショッピング:毎月 5日締め、当月支払い開始
※一部の加盟店では締切日が異なる場合がございます。
・キャッシング:毎月月末締め、翌月支払い開始

これってつまりどのタイミングでお金が落ちるんですか?
ショッピングは3/5以降に買い物すると3月末に落ちるということですか?
落ちる日はショッピング、キャッシング共に同じ日です。
よくわかんなくなりました、助けてください。
※ショッピングとキャッシングの違いも教えていただきたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/3/713:57:55

ショッピングの方は3/5までに買い物してなおかつカード会社に店からの請求(売上確定データ)が到着した分が、3月の支払日に支払う金額となります。3/5の締め日に間に合わなかった分は翌月以降の支払日に支払う事になります。

なおカード会社によって、店でカードを利用した日(もしくは請求の中に記載されている[利用日])が締め日までに到着し、なおかつ売上確定データがカード利用代金の請求書作成日までに到着したかどうかによって支払いの月が決まる会社もあれば、店でカードを利用した日とか[利用日]に関係無く売上確定データがカード会社に到着した日が締め日前なのか後なのかによって支払い月が決まる会社もあります。

ショッピングは買い物で、立て替え払いによる利用となります。
キャッシングは借り入れです。

ショッピングの方はカード会社から加盟店に直接お金が送金されるので、カード会社からカード会員の元には送金されません。

キャッシングはカード会社からカード会員の元にお金が届きます。(ATMでクレジットカードを使た場合は直接現金が出てきます。ネットキャッシングのようにカード会員の口座に振り込みと言う形でお金が届く方法もあります。)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/714:09:48

お早いご回答ありがとうございます

3/6に買い物をした場合は3月末に請求が来るということですか??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる