ここから本文です

漫画村って言うのを最近知ったのですが 漫画村でこんな文章がありました。 「よく...

さん

2018/3/715:05:17

漫画村って言うのを最近知ったのですが
漫画村でこんな文章がありました。

「よく違法じゃないの?

」とか質問が来るから「違法性」についても説明するクマ
漫画村を見るのは違法なことではないんだ。「参照リンク(https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/340934.html)」から引用させてもらうけど「音楽と映像以外の違法ファイルをダウンロードする行為については、違法化の対象外とされている。」とあるので見る行為に違法性は一切ないクマ。

じゃあ「漫画村は違法」って言ってる人は嘘ついてるの?

多分だけど 「漫画村を見る分には問題ないけどにアップロードしてる人が違法だ」という意味だと思うクマ。
漫画村は国交のない・著作権が保護されない国で運営されているんだ。だからアップロードしてる人も違法性のないクマ。
例えば北朝鮮のテレビ番組を日本のテレビが流していることがあるけどあれは許可を貰ってないし貰う必要もないんだ。それと同じことなんだクマ。
もちろん悪意を持って「違法だ」と言ってる人もいるけど無視してあげてほしいクマ。他にも漫画村の名前を使ってアクセス稼ぎをするチンピラもいるから気をつけてクマ。


実際、漫画村は違法なんですか?そうじゃないんですか?
(法が甘いとこでしてるから違法じゃないってだけで日本でやると違法になるってだけですか?)
漫画には無断で複写、複製することは~をよく見ますけど

閲覧数:
476
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa9********さん

2018/3/717:31:37

違法です
屑です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2018/3/1412:42:43

アップロードしている人は著作権侵害です。侵害している人は自分で侵害していますとは言いません。そして、違法と知っていながらダウンロードすれば、ダウンロードした人も同罪です。

beb********さん

2018/3/717:54:25

そりゃね、詐欺師は自分の事を「私は詐欺師ですよ」とか言わないでしょう?

人が人をだます時、「これは安全、合法ですよ」「安心してご利用下さい」といった利用者側にとって一番耳障りの良い言葉を使ってくるものです。

ましてやそのサイトは日本語表記になっていたりと完全に日本人が見ることを前提に作られていますから「海外で作ってたものがたまたま日本人の目に入っただけ」なんて言い訳も聞きません。明らかな確信犯です。

eva********さん

2018/3/715:35:26

違法です。
サーバー等が海外だから違法では無いというのは、単なる幻想です。
漫画では無いですが、判例もあります。
http://crosszeal.sakura.ne.jp/blog/20140415_%E3%80%8C%E6%B5%B7%E5%A...

ただ、サイト利用者に違法性があるかと言われると、必ずしもそうではありません。

でも考えてほしいです。

サイトの運営者は、何故このサイトを立ち上げたのか。
それはお金のためです。
では、どのように利益をあげているかと言えば、広告です。
利用者が閲覧をすれば、違法にアップロードを行っている人達の懐が潤うことになります。

犯罪行為を助長するのはやめましょう。

晴風さん

2018/3/715:18:04

アップロードをした側は著作権法違反になるけど読んでるだけならNO。
それを保存すれば映画泥棒のCMみたいになる