ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎について。 自分は子供の頃に妖怪「あかなめ」を見てビジュアルが...

アバター

ID非公開さん

2018/3/719:48:21

ゲゲゲの鬼太郎について。

自分は子供の頃に妖怪「あかなめ」を見てビジュアルがあまりにも強烈で結構トラウマになったんですが皆さんが子供心に見てショッキングだった妖怪っていますか?

ちなみに80年代版の鬼太郎:戸田恵子バージョンですが「あかなめ」は確か青?というか水色っぽい体表だった気がするんですが当時の内容は忘れてるんですが、つい最近96年版のアニメを見まして、その回では「あかなめ」は喋らないですが凄い良いキャラで風呂の汚れを綺麗にする妖怪でした。

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/1202:13:55

今子供だけど!?
ちんぽとかイヤミとかすっげぇショッキングだった★
(下ネタすみません。)

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 19:37:44

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/3/1017:06:13

舞首、つるべおとし、たんたん坊、朧車…
みたいな顔だけのでっかい妖怪は怖かった(--;)

船幽霊、後ろ髪、ぶるぶる
みたいな幽霊系も怖かった(--;)

2018/3/900:35:03

水木先生の絵では子供図鑑に載ってたろくろ首、おとろし、がしゃどくろ、百目と基本どれも怖かったな…。
あかなめも確かに子供の頃は怖かったけど、昔のアニメ鬼太郎で敵に舐め付いて一蹴されて砂かけ婆に「なーにをしとるんじゃお前は」と言われてるシーンが面白かったです。
学校の怪談も予告ではどれもめちゃ怖かったけど、映画見てみたらなんだコレ?Wだったな。

ljp********さん

2018/3/719:49:25

妖怪なのかわからないですが、口裂け女はびびりました