ここから本文です

来年春に和歌山・桜井線に導入される227系1000番台がオールロングシートなのに関し...

tuj********さん

2018/3/720:30:56

来年春に和歌山・桜井線に導入される227系1000番台がオールロングシートなのに関してはどう思いますか?


JR西日本はクロスシート車ばかり導入してきたので、クロスシートになると思ったが、
105系のロング地獄でもう勘弁して、、、
JR西日本サイトより↓

JR西日本,和歌山線,JR西日本サイト,クロスシート,オールロングシート,ロング地獄,ロングシート

閲覧数:
2,801
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk7********さん

2018/3/722:14:16

和歌山線と桜井線とで車両が完全に独立している前提なら、
和歌山線で使用する車両はオールクロスがセミクロスでいいと思うんですが、
そもそも1時間1~2本しか運転しない路線でかつ、朝晩の一部を除いて2両で
運転されるので、和歌山線はどうかは知りませんが、和歌山線への直通運転を
行っている桜井線は、天理近辺はかなり混雑が激しいです。

奈良から天理・桜井へは近鉄よりもこちらの方が最短距離且つ最速で行けるため、
桜井線の中でも需要が特に大きい区間です。

かなり立つ乗客も多く、オールクロス・セミクロスだと積み残しが出る可能性が
出そうです。

そのことを考えると、桜井線と共通した車両を使用する和歌山線にオールロングが
投入されるのも無理もありません。

「227系」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2018/3/806:35:00

現行の105系がロングなのだから当然だと思うが

rap********さん

2018/3/802:21:47

地元利用客からすれば、桜井線にクロスシート車は迷惑。

たまに大回り乗車だけに利用する輩の意見など通る訳がない。

hat********さん

2018/3/801:47:30

ロングシートは、草
125系みたいにクロスシートじゃないんだ

tec********さん

2018/3/801:43:39

え?
ロングなの??

アバター

ID非公開さん

2018/3/723:54:04

227系と発表したから混乱したんだな。
323系にしとけば、ロングシートだなと想像がついた。
実際、車内は323系そのものだし。