ここから本文です

3月に二泊三日で大阪に行くのですが、どのような服装がいいのでしょうか?

i_a********さん

2018/3/722:28:35

3月に二泊三日で大阪に行くのですが、どのような服装がいいのでしょうか?

私はあまり旅行に行ったことがなくて、何度くらいでどのような服装が良いのかがよくわかりません。ちなみに、天気予報では旅行の日の気温は12度16度18度の晴れの予報です。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/3/722:46:09

3月も,中旬と下旬ではお彼岸をはさむのでだいぶ違ってくると思いますが,15℃前後なら薄手で軽めのコート+中は暖かめ,あるいは暖かめ軽めのコート+中は薄手…でしょうか?季節的に調節が難しい時期なので,あとは暖かめスカーフなどを部分的に使用してみて下さい.足元はまだブーツでも大丈夫でしょうし(夜は寒さが残っていたりします),もちろん歩きやすいスニーカーなどでも良いでしょう.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2018/3/722:34:15

どこ出身の方かによりますよ、極端ですが、北海道出身の人と沖縄出身の人だと極端に寒さの体質が違いますからね。
それは私自身もよくその話は聞きますね、 んー、夏の大阪は湿気で本当にジメジメして汗かいて気持ち悪くなりますね。半袖の変え何枚あればいいの。みたいな、、3月ですとー、俗に言う春物の服でいいと思います。しかし、少し肌寒い時もあると思いますんで、上着があると良いと思います。でも、そんな冬みたいなコートはいりませんよ、楽しめるといいですね!