ここから本文です

ノーゲーム・ノーライフ ゼロでシュヴィが白に似た口調に変えましたが、その時のセ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/722:40:57

ノーゲーム・ノーライフ ゼロでシュヴィが白に似た口調に変えましたが、その時のセリフで「提示設定と合致する人物」と答えましたがこの合致する人物とは誰なのでしょうか?

閲覧数:
1,706
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/3/817:52:49

そのシーンの前に、シュヴィは「最適な状況設定の提供を」とリクに要求し、リクは「臆病で口数が少なく…」と回答しています。これが提示設定のことなので、
つまり、「提示設定と合致する人物」とはリクが提示した通りの人物という事です。

因みに。原作では、その後「その発言の意味は分からない」という空の回想の一節がありますが、
これはエクスマキナであるシュヴィとほぼ初対面だった人類のリクにはエクスマキナの発言の意図が読み取れなかった、という意味だと思います( ´ ▽ ` )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idn********さん

2018/3/722:52:16

明確な人物は映画の作中にも原作の方にも出ていません。

may********さん

2018/3/722:43:28

リクの好み