ここから本文です

葉酸サプリについて。 妊娠5週で妊娠に気付き、産婦人科を受診しました。その際、...

chi********さん

2018/3/805:10:29

葉酸サプリについて。
妊娠5週で妊娠に気付き、産婦人科を受診しました。その際、看護師さんに葉酸の説明を受けたのですが、「もう妊娠5週だから、サプリから摂るのは遅い!食事から摂って下さ

い!」とキツく言われたのですが……
ネットには授乳期まで、飲むように、とありますが、もうサプリを飲んでも意味が無いのでしのうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwj********さん

2018/3/1010:43:46

気にしなくて全然大丈夫!ここ10数年くらいですよ、葉酸摂るのが常識みたいになっているのは。
極端に野菜ぎらいとかいうのでなければ、普通に食事してれば問題ないです。
私も36歳で初産でしたが、昔はそんなこと言われてなくて、っていうか今みたいにネットで情報を得る時代ではなかったので、何も知らぬまま産みました。
元気な男の子でした。って、今も元気ですけど。
世間で言われていることは、急に見解が変わったりするので気にしない方がいいです。
私個人としてはあまり人工的なものをとるよりも、普通にバランスよく食事からとった方がいいと思ってます。
ちなみに私は産まれるまで、つわりがひどくて、ほとんど果物ばかり食べてました。体重も全然増えなくて、産むときでもプラス5kgくらいでした。
特別サプリなどはとっていませんでした。
考えてもみてください。
犬だって、猫だって、特別なことしなくても普通に赤ちゃん産んでるんですよ。
世界の貧しい人たちも、ぽこぽこ産んでます。
自然に反することの方が怖いと思います。
薬とか、添加物とか、農薬とか。
話それちゃいましたが、ネットの情報は、その大半がアフィリエイトサイトで、何かを売ろうとしていることが多いので、あまり鵜呑みにせず、見るならお医者さんが運営しているサイトとか、アフィリエイトとは関係のない信頼できるサイトを見てくださいね。
では、元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amn********さん

2018/3/816:42:24

私も今妊娠5、6週です。妊娠分かってすぐ葉酸摂らなくちゃ…と思ってドラッグストアでディアナチュラの葉酸、鉄、カルシウムなどが入ってるサプリ飲んでますよ!妊娠、授乳期にと書いてありました。食事から葉酸摂るのは結構な量を食べなくてはいけませんからね私にはちょっと大変(笑)

oha********さん

2018/3/810:33:15

食事から摂れればいいけど、なかなか難しいから補助としてサプリを摂るのでは…?
看護師の言ってることがちょっとよくわからないですね。
食事から摂れるならそのほうがいいかもしれませんが、サプリだと遅いってことは無いですよ。

miy********さん

2018/3/807:43:44

まぁ確かに欧米では妊娠前から飲むことを推奨していますが、今からでも遅くないです。
むしろ必要でしょう。
サプリも取られたら良いと思いますよ。

ただ、サプリは選んでください。
余分な成分は要りませんので、シンプルな葉酸サプリが良いです。
高ければ効果が大きいというものではありません。

お勧めはアサヒのディアナチュラシリーズですね。
あれは内容がシンプルで安価で良いです。
この葉酸サプリにはビタミンBも入っているのですが、これはつわりにも効果があるビタミンなのでお勧めですよ。

chi********さん

2018/3/805:48:32

食事からとりにくいから、サプリと言われるのですよね。その病院ヤバくないですか。私なら100%病院を変えます。
ちなみに私の主治医はサプリを飲むように言いました。12週目から飲み、健康優良児で産まれてくれましたよ

mmm********さん

2018/3/805:18:21

私は6週頃に気づいてそこから飲んでますよ。
流石に食事から取るのも大変ですから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる