ここから本文です

3/30から3日間で家族4人(女子高校生・女子中学生の子含む)で初めて沖縄に行きま...

dux********さん

2018/3/809:02:01

3/30から3日間で家族4人(女子高校生・女子中学生の子含む)で初めて沖縄に行きます。

アリビラに2泊なのですが、初日は17:30那覇着(レンタカー)で3日目は15:10那覇発となって時間があまりありません。昨日になってビーチタワー2泊で、16:30那覇着(レンタカー)で3日目16:30那覇発のツアーに空きが出ました。ホテルとしてはアリビラ(プレミアムツイン)の方がリゾート感があり、ビーチも歩いて行けそうだし、朝食も評判よくて惹かれているのですが、現地滞在時間が2時間半増えるビーチタワー(部屋指定なし)と迷っています。ビーチタワーなら初日か2日目にアメリカンビレッジで夕食を食べられるかなとも思っています。プランとしては、2日目に美ら海水族館に行きたいと思っています。3日目は首里城と国際通りに行きたいです。どちらのホテルが良いと思いますか?皆様からのアドバイスをよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/3/811:40:45

内容的にのんびり滞在を楽しむ旅行にはならないと思うので、その2つのホテルだと近くに買い物や遊べるところがあるビーチタワー宿泊の方がいいと思います。

他の回答にもあるように沖縄でのレンタカーでの手続きはかなり時間がかかります。
春休みシーズンなので空港到着後1時間ぐらいでレンタカーの手続きが終われば早い方です。
あと交通渋滞や混雑も那覇では慢性化しています。
ホテル到着するのが19時を過ぎるぐらいになると思うのでアメリカンビレッジで食事も可能です。
1日目はホテル到着して夜にアメリカンビレッジに出掛けるぐらいで終わりです。

2日目は問題ないです。

3日目は16:30那覇発だとレンタカーは余裕を見て2時間ぐらい前に返しに行くのがいいです。
3日目は首里城や国際通りで観光するなら、ホテルチェックアウト後に最初にレンタカーを返しに行って空港まで送ってもらいます。
空港のコインロッカーに観光に必要ない荷物を預けます。
あとはゆいレールで首里城に行き観光して最後は国際通りで観光です。
空港チェックインまでの時間みて、首里城と国際通り観光時間を割り振れば帰りも慌てなくてすみます。

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2018/3/9 23:15:33

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2018/3/810:19:47

っていうか、国際通りと首里城に行きたいです、と言っていながら、何故2日目に那覇に泊まらないのでしょうかね?
ボタンの掛け違いはここから既に始まっていると思います。
国際通りは確かに昼間でも賑やかですし、枝分かれしているアーケード街も朝からエキサイティングです。お土産屋は早い店で9時からオープンしていますが、どうせなら一番賑やかでキラキラした夜に行ってこそ、だと思いますがね。

初日はレンタカーの営業所を出発する頃には19時を軽く回っています。
那覇市内の幹線道路は断続的に渋滞しています。
途中でどこかで夕食を食べたとしたら、アリビラ着は22時とかになりますよね?(笑)

そして、どうせ翌日も、あんなわざわざ岬の突端から朝早くから出かけて、またホテルに戻ってくるのは夜ですよね?

アリビラに宿泊する意義、意味、価値が果たしてありますかね?

ビーチタワーのほうがまだいくらかマシだと一見思えてきますが、低層階で海が見えない部屋だった時のことを考えたら寂しくなります。
レンタカーの返却リミットは、帰りのフライトの90分前が規約上の時間。しかもガソリンスタンドに寄って。春休みということも考えて2時間前には返せるくらいの勢いでいたほうがいいですね。
くどい話ですが、15時の飛行機なら13時半までに、16時半な15時までの返却ですよね。

でも、北谷や読谷からの移動になるんですよ?
那覇市内までの移動が渋滞込みで40分~1時間(余裕をもって)
帰る前の日に那覇に泊まっていれば、夜は楽しく遊べるわ、朝はゆっくり朝食を食べられて、国際通りやアーケード街で買い物するもよし、半日南部観光に回るもよし。
帰る日の時間が有効に使えたんだけどね。

「どちらか」と言う話ならば、まだタワーのほうがいくらか便利だとは思いますが、2日目だけは那覇にしておいたほうが絶対いいので、どうやら質問者様が求めているような回答はできませんね。

申し訳ありません。

朝食ならロコアナハのレストランでしょ?
アレッタという外注ですがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる