ここから本文です

スーツセレクトやスーツカンパニーの位置付けってどのようなものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/815:12:43

スーツセレクトやスーツカンパニーの位置付けってどのようなものですか?

青木や青山、はるやま、コナカに比べて、高級と言う位置付けなのでしょうか?
スーツセレクトとコナカ、スーツカンパニーと青山のように、同じ会社がわざわざ分けていると言うことは、位置付けも違うと思うのですが、スーツセレクトやスーツカンパニーは少し高級だと言うことなのでしょうか?
店舗の外観はスーツカンパニーやスーツセレクトの方が、青山やはるやま、コナカ、青木に比べて高級感がありますし、値引も後者のように半額セールを日常的にやっているわけではなく、基本的に10%引き程度です。そのため、割引前の価格はスーツセレクトやスーツカンパニーの方が安い場合が多い。
かと言って、高いかと言うとそうでもなく、割引後の双方を比べてみると、少し、スーツセレクトやスーツカンパニーが高いくらいです。
所詮は会社が同じである以上、大して取り扱っている商品や値段は変わらないですか?

閲覧数:
13,381
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/3/822:03:29

いちばんの違いは、ターゲットの年齢層です。

コナカや青山は、家族持ちの中年層中心の展開で、
セレクトやカンパニーは、20歳代の単身者向けです。
だから、前者は家族で車で移動して買い物ができるよう、
駐車場の完備した郊外型の立地で、後者は利便性の高い、
駅前の商業ビルなどに出店しています。

また、品揃えも、前者は機能性重視で、
後者はデザイン性を重視しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スーツセレクト」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる