ここから本文です

入試まであと、4日

アバター

ID非公開さん

2018/3/816:58:05

入試まであと、4日

穏やかに過ごそう


って言われたのですが、穏やかってなんですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2018/3/817:02:30

必要以上の焦りや不安などで
気持ちに波を立てずに、
できるだけフラットな状態
つまり、リラックスした状態で
過ごしましょうという意味だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/3/817:51:44

怪我をせずに受験に挑もうという意味でもあります。

たまに受験勉強で疲れた生徒達が、学校の休み時間
に息抜きだとじゃれあい、何かの拍子で転んで骨折
等々の怪我をする場合がたまにあります。

受験の時に、骨折した利き手で回答、出来ますか?

そういった意味合いも込みで「穏やかに」過ごそう
になる訳です。