ここから本文です

これどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/818:29:14

これどうしたらいいですか?

パシャって撮られたような音がしてこんな画像が出てきました。
僕どうしたらいいですか?

パシャ,ワンクリック詐欺,ブラウザ,ワンクリック詐欺サイト,シャッター音,無視,音

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/3/819:31:42

>これどうしたらいいですか?

パシャって撮られたような音がしてこんな画像が出てきました。
僕どうしたらいいですか?


ワンクリック詐欺ですね

同時にカメラのシャッター音がパシャ!っと
突然こんな事が起こったら驚愕してしまいますが
最近ではこの様なスマホを利用した巧妙なワンクリック詐欺が増えてます

何らかのボタンをクリックさせますと
スマートフォンのブラウザに詐欺の請求画面が表示されると
同時にカメラのシャッター音がしますが
これはブラウザ上で音楽データを再生させる事が出来るからですが
実際にはブラウザによるウェブサイト閲覧だけでは
スマホのカメラ機能をコントロールする事は不可能なので
写真をワンクリック詐欺サイトの元へ
送信したりする事は勿論出来ません

音楽データを再生する狙いは
貴方がが写真を撮られたと思って動揺して
慌てて退会メールや電話でワンクリック詐欺業者に
連絡を取らせるよう仕向ける事です

ワンクリック詐欺サイトに電話をしたり誤動作退会のメールを
送ったりする事は
相手に自分の連絡先を伝えてしまう事になるので注意してください

もし、この様な目にあったら
これらの手段でどんなに脅しがあっても
お金を払わない様にする事が最大にして最後の防御と言う事になります

お金を請求されてもワンクリック詐欺の請求は
架空請求なんですからお金を払う必要もありませんよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/10 11:48:06

わかりました。ありがどうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/3/818:51:39

架空請求は無視に徹して削除してください。

dav********さん

2018/3/818:31:21

ほっといて大丈夫だよ

ryu********さん

2018/3/818:29:58

心当たりがないなら無視でいいです