ここから本文です

観葉植物で育てやすくて見た目が木(?)みたいなのを探してます。

her********さん

2018/3/818:59:31

観葉植物で育てやすくて見た目が木(?)みたいなのを探してます。

寒さ暑さに強く、虫害耐性があり、日当たりが悪く日照時間が2時間もあるかないかの環境で強く生きてくれるのはありますか?
水や土替えなどの面倒見はかなりいいです。
今、ウィルマを育てていますが安定してきたのでもう一つだけ挑戦したいなと思いました。

ちなみに育てるのは室内です。基本的に乾燥はありません。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/3/820:53:22

ガジュマルなんてどうでしょう?
木ですし、仕立て方次第でラピュタみたいな感じに出来ます。
低温も強く、自分は関東ですが屋外越冬も何回もしてます。

質問した人からのコメント

2018/3/10 13:14:55

ちょっと高いですが、買ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2018/3/821:37:59

私もガジュマル賛成!挿し木した苗を10年前に貰って位までは180センチの高さになってます、今まで害虫に悩まされた事は一度もありません。