ここから本文です

性格の良し悪しは必ず顔に出ますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/820:30:17

性格の良し悪しは必ず顔に出ますか?

「見るからに性格良さそう」「見るからに性格キツそう」「やっぱり性格は顔に表れるんだね」とよく聞きます。

それでは完璧に美男や美女と呼ばれる様な、(男性)藤木直人や竹野内豊(女性)佐々木希さんや平愛梨さんはとても性格が良くて、
(男性)綾野剛や菅田将暉(女性)剛力彩芽さんや足立梨花さんの様な目の細い若干ブサ系の方々は性格が悪いのでしょうか?

ちなみに自分はよく菅田将暉に似てると言われますが、知らない小学生に顔怖いお兄ちゃんと言われたことがあります。

閲覧数:
298
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/822:50:13

顔立ちじゃなくて...

顔つきに表れると思います。


顔立ちは、両親から受け継いだモノだから...

善し悪しはある程度は仕方ない部分だと思うのですが...

顔つきには、その人の心情や生き様、性格、能力など、

内面が表れて、隠しても隠し切れない部分があると思います。

また、年を重ねると顕著になってくると思います。

「足立梨花 似てる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ranrantaiさん

2018/3/1003:49:50

えっ。質問者さんがとても性格が良くてと例に挙げている方々の方が(平愛梨さん以外)私には性格が悪く映っていました。

逆に後者の方々はバラエティー等で拝見しても性格が良いイメージで、
そういうエピソードも多い気がします。

性格の良し悪しというより、
内面は顔に出ている気がしますけど
目の細さは関係ない気がします。
私が付き合ってきた男性、みんな目細いけど性格良い人ばかりでした。

tutuhikaさん

2018/3/921:59:39

顔がいいと全てよく見えませんか?

顔が性格悪そうでも、イケメン寄りの綾野剛や見ようによってはかわいくみえる剛力彩芽が優しくしてくれたとします。

顔が性格悪そうでも、ああこんないいところがあるんだ!本当は優しい人なんだ!って思いません?

普通の事をしても、顔がいいだけでかなり得点がプラスされます。この世は顔がよければ勝ちですよ。

質問者さまの言う性格の良し悪しが顔に出てくるのは、歳をとってからだと思います。

gos********さん

2018/3/822:51:49

隠すのうまい奴多いからな・・