ここから本文です

猫背って本当に治るのでしょうか?

geb********さん

2018/3/822:48:31

猫背って本当に治るのでしょうか?

・整骨院での全身矯正、鍼治療、猫背矯正治療、EMS

・シックスパッド

・ストレッチポール

・猫背矯正ベルト

これらをずっとしているのに全く改善されません。

確かにやる前よりは姿勢は若干よくなったかもしれません。
でも猫背特有の「首が前に出る」「肩が内巻きになる」に関しては全く良くなっていないのでずっと首が痛いです。

本当に猫背って治るんですか?

閲覧数:
1,984
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2018/3/1211:14:50

オステオパシーの整体をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnm********さん

2018/3/1311:57:03

https://www.jpecomm.com/blog/catback-stretch-remediation.html

よければ、上記のページまでチェックして見てください。中には、いくつかの猫背矯正する方法のそれぞれのメリットとデメリットについて、詳しく解説しています。

きっと役に立てます。

pin********さん

2018/3/1107:39:05

猫背は足指の変形が原因です。
足指の体操やストレッチが検索するとでますので、やってみてください。

ちなみに私は実際に、足指のストレッチで顔の歪みと姿勢を改善しています。

rrm********さん

2018/3/822:51:38

前向きに金を稼げば下向きにならないよ。
下向きだから世間が見えないのよ。