ここから本文です

おっさんの拘りだけど大山ドラえもんを旧ドラえもんと言われると違和感があります。

アバター

ID非公開さん

2018/3/823:43:37

おっさんの拘りだけど大山ドラえもんを旧ドラえもんと言われると違和感があります。

旧ドラえもんは日テレだろう。
40代のみんなはどう?

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2018/3/900:11:03

言いたいことはわかるけど、日テレ版は公式になかった事にしたがっている層がいる(特に制作側に)のも事実ですので、あまり掘り返さないのも礼儀と言いますか…。

空気読もうよ。そこで無理に主張すると、ただのキモオタ扱いされかねんぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/14 11:32:19

わかっちゃいるけどついつい突っ込みたくなります(笑)
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/920:33:34

質問者のいうとおりです。いま春の映画のCMをみてもドラえもんの声はやはり大山のぶ代さんの声がベストです。また原作者の方もお亡くなりましたのであれは、違うお話ということで私の中で理解しております。

2018/3/909:36:01

それだけ、大山のぶ代さんの存在が大きいという事やで。
1979年以来、かれこれ36ヶ年も主演声優を務めてきたしな。