ここから本文です

よくメッキ調塗料で、「エア圧低め絞り気味で」とありますが、

nek********さん

2018/3/900:41:16

よくメッキ調塗料で、「エア圧低め絞り気味で」とありますが、

そうするといつも塗料が大粒で噴射されてしまい、ダルメシアンのようなマダラになってしまいます。
なので私はエア圧高めで遠くから吹くようにしています。

画像がエア圧低め絞り気味で失敗したものです

原因はなんでしょう。

エア圧低め絞り気味,ダルメシアン,メッキ調塗料,マダラ,大粒,ニードル,エアブラシ

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eps********さん

2018/3/912:29:31

エアブラシはダブルアクションですかシングルですか
シングルだとしたらニードルを引きすぎ
ダブルならボタンを倒しすぎです
筆塗りだとしたらドライブラシをするような感じでやってみてください
感覚としてふわっと乗せるような感じですかね
距離はスプレーみたいに、遠くから吹く必要はないです
10-20㎝位離せば十分だとおもいます
ワタシは思い切って近くから吹いています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2018/3/912:40:26

塗料の濃度も影響しますよ。少し濃度を変えてみてください。

それとニードル周りが汚れていたりすると起こることもあります。一度、分解掃除をしてみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/3/900:59:58

ニードルの精度です。