ここから本文です

ヤフオク!でスマホを出品したら、質問コーナーで質問があり 値下げの交渉の質問...

cho********さん

2018/3/911:23:54

ヤフオク!でスマホを出品したら、質問コーナーで質問があり
値下げの交渉の質問でした。
まあまあの値段だったので早期終了をしました。
そしてその人とに直接LINEで交渉することとなりました。

Yahoo!が禁止している行為ですね。
相手を信頼し、また迅速に手続きを終える為、
入金確認の前に出荷してしまいました。
しかし、しばらくしてから相手先から気に入らない、
壊れているから返す。
と突然言い出して一方的に商品を送り返してきました。
それから戻ってきて、落札者の言う現象は現れませんでした。
違う症状は出ましたが、それを問いただすと、
運送中に壊れた、ソフトバンクの
店員が落としたなど二転三転し、
やっと返してくれると思ったら、本体だけで
壊れたもんに金は払わんと言い出し、
内容証明郵便も送りましたが意味不明と自分のおかれた状況を
何も理解していないようです。
こちらも新品同様の商品で問題なく使えていたので、
迅速に取引をしたかったとはいえ
入金確認前の出荷は不味かったです。
また1円も払っていないのだから、
まだこちらに所有権があるのでは?と思い
アドバイス頂けたらなと書きこみます。
またこのトラブルの為に
どれだけの時間、費用が掛かっているか、
知らしめてやりたいです。
具体的には損害賠償 器物損壊 詐欺 横領 など
こちらは真剣に考えているのです。アホとかバカとか言わないで
どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。
一応LINEにて取引しておりましたので、
履歴はすべて残してあります。
しかし今回はYahoo!を通していなかったのが最大のミスでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
176
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e45********さん

2018/3/1415:43:40

諦めな
日本の法律上では何を言っても君が不利だから
どうしても諦められないなら弁護士雇って裁判起こすしか方法はない
そうすれば多少マシになるから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2018/3/916:53:51

>>散々本人同士話し合って解決しないから
第三者に入って頂きたいのです。

自分がガイドラインに違反しておきながら
トラブルになったら助けてほしいってずいぶん虫のいい話ですよね。
トラブルが起きてもなんにも対処する知識もないのなら
自分の脳みそのレベル以上の事は今後しないことです。

>具体的には損害賠償 器物損壊 詐欺 横領 など
こちらは真剣に考えているのです。

ではさっさと行動に移せばいいんじゃないかと。
人の意見聞いたって自分が動かない限り何も起こりませんけど。

自分の思い通りの(自分寄りの)回答がつかなければ
腹を立てて下らない揚げ足を取る。幼稚な人だねほんと。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141872997...

自分なりにいろいろ考えてるのに
なぜいつまでもこんな場所で回答を待ってるんでしょうか。
知恵袋内の弁護士に対してもバカにするようなことを
記述するのであれば
さっさと自分の足で弁護士のところに相談に行けばいい話ですけど
なんでしないの。

自分のやってることがおかしいと思ってないんでしょうけど
そんだけ真剣に考えてると言う割にネットでただ意見を聞いてるだけ、
気に入らなければ反論してるだけ、
そんな時間あるなら動けばいいじゃない。
言うだけで何もできないだけでしょ、どんくさい。

e45********さん

2018/3/915:45:20

諦めな
日本の法律上では何を言っても君が不利だから
どうしても諦められないなら弁護士雇って裁判起こすしか方法はない
そうすれば多少マシになるから

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/3/912:03:27

法律では君を助けられないね

乗り込んで直接対話だな

sta********さん

2018/3/911:34:27

特約を定めない限り、原則意思の合致で契約は成立し所有権は移転します。
なので、所有権はありません。

miz********さん

2018/3/911:32:17

書かれた状況がよくわかりません。
しばらくしてから相手先から気に入らない、
壊れているから返す。
と突然言い出して一方的に商品を送り返してきました。
と本体は送り返されてきたように読めるのですがそれ以後の文章を読むと帰ってきていないような雰囲気です。
それ以外のところもよくわからない箇所があります。