ここから本文です

このような数珠をお守りとして手首にかけても大丈夫でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/3/914:02:43

このような数珠をお守りとして手首にかけても大丈夫でしょうか。

手首,数珠,お守り,念珠,陀羅尼,お念仏,魔除け

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2018/3/1318:53:56

真言宗の数珠ですね。

使い方によっては自分の身の回りに結界を張ることができます。

主玉が108個、四天が4個、親玉が2個、浄名玉1個、弟子玉10個、ツユ玉2個、房は梵天です。

お守りというより、心のアクセサリーとして身に着けてください。

カッとした時、悲しいとき、寂しいときにはこの数珠を付けて大日如来さま、お大師さまと一緒にいるんだ、生かされているんだと思うためのものだと考えております。

数珠を手に取り、印を組み、心から真言を唱えれば仏さまと一体になることができます。

真言宗の数珠ですね。

使い方によっては自分の身の回りに結界を張ることができます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/3/1016:43:20

一時的に手首に書けることはあっても、ゴムのブレスレットではないので、緩くて落ちてしまうでしょうし、房が長くて邪魔になると思います。

こういう念珠は、手首につけるアクセサリーではないです。

tis********さん

2018/3/919:29:49

念珠は魔除けなどではありません。
本来は、お念仏や、陀羅尼を数たくさん唱える時に数を数える道具です。
勘違いしないでください。