ここから本文です

引っ越し見積もりをしてもらいましたが、あまりの料金の高さに驚いてしまいました...

アバター

ID非公開さん

2018/3/916:32:22

引っ越し見積もりをしてもらいましたが、あまりの料金の高さに驚いてしまいました。
大手の引っ越し業者ではないので、勝手に安いもんだと思っていたんですが、時期的に仕方がないんでしょうか?

それとも大手のほうが安かったりするんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zii********さん

2018/3/1513:38:33

3月から4月にかけての時期はどうしても引っ越し料金は高くなりますが、今年は特にその傾向は顕著のです。引っ越し業者全体が作業員、ドライバーが足りていない状況で、なかなか予約自体が取れなくなっているようです。

引っ越しの時期をずらすことができればずらしたほうが予約も取りやすいですし、引っ越し料金の抑えることができますが、ずらすというのも、仕事や契約関係で難しいと思うので、少しでも安い料金で引っ越しをしたいなら、引っ越し見積もり一括比較サイトをご活用になることをおすすめします。

業者同士の見積もりを簡単に比べることができるので、大手、中小業者関係なくどこの業者が安いのかが時間をかけずにわかります。

http://yasui-hikkoshi.xyz/

上記サイトで詳細を確認できます。ご覧になってみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2018/3/917:49:09

できれば引っ越しの見積りは複数業者で見積もった方が絶対いいです。
タイミングにもよるのでしょうが
最初の業者で35万が次の業者で簡単に7,8万円近く値下り、
最初の業者を断るとすぐに同額まで下げるからどうだ?と言われる。
というような経験を何度かしています。

ただ・・・作業員の人件費高騰、人数を確保できないなどの影響があるせいか今年は例年以上に厳しい状況のようです。
今年1月の時点で3月末、4月初めの引っ越しを受け入れる余裕がないので見積りすら断る業者もありましたから・・3月に入ってから見積りだと業者も値引きはあまりしないかもしれませんね。
もう1,2社相見積もりをとりやすいところを探すか・・・
確実に希望する日程で引っ越しするため値段はあきらめて枠を確保するか?
どちらがいいかは何とも言えません。

coc********さん

2018/3/916:46:54

引っ越し業者は複数呼んで値引き交渉したらどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/3/916:39:09

大手の方が高い

今は時期的なもので、今年は特にその傾向が

業者も強気で、業者から断ったり日程を指定したりしている

e_5********さん

編集あり2018/3/916:35:14

どのくらいの荷物かによりますが、サカイなど大手で4人家族がまるごと引っ越しする感じで一階から一階で大体40万位です!ちなみにユーミンの引越しならもっと安いかもしれません!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる