ここから本文です

佐川国税庁長官辞任しましたけど批判に耐えれなくて辞める決意をしましたか?ちな...

aka********さん

2018/3/917:29:34

佐川国税庁長官辞任しましたけど批判に耐えれなくて辞める決意をしましたか?ちなみに佐川長官は国税庁のトップで出勤の際は黒塗りの車で送迎付きですか?

閲覧数:
399
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/3/917:35:26

そもそも森友と近畿財務局が新たに出てきたゴミについてやり取りしてた2016年3~5月には佐川はまだいないんです

翌年2月に問題発覚時にたまたま理財局長だっただけ

佐川を辞めさせて、任命責任を安倍首相に追及するために利用しているだけだぞ
メディアも野党も。

人を死ぬまで追い込んで楽しいか?

  • tot********さん

    2018/3/917:40:43

    そもそも籠池が三つの数字を使い分けて、大阪府も騙したことによって近畿財務局も板挟みにあったんだ

    去年 大阪の松井知事もこの問題でしょっちゅうメディアに出てたろ?
    それが何でか考えてみろよ
    思い出せよ

    音声データに残っているように籠池の主張が正しくてゴミがあるなら値引きは妥当なんだ
    ゴミがなければ籠池の詐欺で、検察と会計検査院にゴミ処理の見積もりを9億6000万と説明した業者もグルの可能性が高い

    建設費が未払いで訴訟になってるんでゴミがあるのか無いのか調べられない
    ゴミが出たので値引きをしたのに、森友がゴミを撤去せずに校舎作ったから近畿財務局は余計に追い込まれたんだよ

    何で論理的思考できないの?
    メディアの報道が全て正義なのか?
    役人は弱い立場にあるんだ
    政治批判もメディア批判もしない
    いくら説明しても報道が曲解して報道し続けたらこうやって人は死ぬんだよ 追い詰められて。





この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「佐川長官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ree********さん

2018/3/1217:23:34

黒塗りの霊柩車wwww

x08********さん

2018/3/1206:55:48

すでにご指摘のとおり、黒塗りの霊柩車に乗ると思われます。

近々・・・。




>今後はとりあえず偽証罪で起訴され、安倍との関わりを追及されます。
最悪の場合、自殺、又は自殺に見せかけて消されるかもしれませんね。
その場合、黒塗りの霊柩車に乗ります。

すでにご指摘のとおり、黒塗りの霊柩車に乗ると思われます。

近々・・・。...

cx1********さん

2018/3/1018:34:50

佐川は長官のイスに目がくらんで安倍を擁護したが、隠蔽に失敗したので更迭になりました。
今後はとりあえず偽証罪で起訴され、安倍との関わりを追及されます。
最悪の場合、自殺、又は自殺に見せかけて消されるかもしれませんね。
その場合、黒塗りの霊柩車に乗ります。

sai********さん

2018/3/1016:26:19

本来、安倍総理や昭恵夫人の関与を証明するための文書が
財務官僚の改竄・偽造の話にすり替わり
財務官僚のクビ切り、トカゲの尻尾切りになりそうです

佐川は嘘をついたが
それって安倍政権をかばうためで
佐川を悪者にするのはおかしいと思うが

aab********さん

2018/3/921:36:05

私が考えるに、これ佐川氏に詰め腹を切らせたんだと思います。
安倍から電話でもあったんじゃないですか、「就職先は斡旋するから全責任をかぶって辞任してくれないか」って。

佐川氏には証人喚問を要求しても「辞任して責任を取った」ので、やはり安倍は庇って出さないはずです。いよいよ出さないわけにはいかない、となったら…ねえ?