ここから本文です

nuro光を使ってます。上りが異常に遅くなるときがあります。 家は、戸建てで近く...

bje********さん

2018/3/1001:50:02

nuro光を使ってます。上りが異常に遅くなるときがあります。
家は、戸建てで近くに家がたくさんありますが、私しか家のWi-Fiつかってなくても勝手に遅くなるときがあります。電波のチャンネル

を他の家とかぶらないようにしても、wifiの位置を変えても、スマホと繋いで測ってみてもダメです。通常時は我慢できる遅さです。

元々jcomを契約していて、ある時期から遅くなったためニューロに変えたのですが

どうしたら改善するでしょうか?

補足nuroに対処してもらったのですが、できることはすべてやりましたと言われ、改善することなく、有線で繋げば速度は少し上がりますが、無線で速度がなぜこんなに遅いか不思議です。nuroに変えたばかりで、もう他社を契約するという選択肢はありません。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evr********さん

2018/3/1008:59:29

WiMAX WiMAX2 3G 4G
イー・モバイル LTE 光 ADSL
SIMそれぞれの意味 選ぶポイント
主要全大手通信会社回線種類別比較・ランキング 比較
日計算 レンタル・サービス 海外レンタル 情報

http://gambletamago.blog38.fc2.com/blog-entry-2099.html



◆光回線
■工事期間が長い場合がある
■電話回線を廃止にすることで料金を安くできる場合がある
■安定した速度を維持
■回線速度は速い
■共有線なので理論値よりかなり遅くなる場合がある
■解約時に回線撤去工事費がかかる場合がある
■乗り換えが面倒
■初期費用は無料から30,000円位
■月額料金は5,000円から7,000位で高め
■マンションでは管理者の許可がいる
■ひかり電話が利用できる




■共有線なので理論値よりかなり遅くなる場合がある

今良くても、将来的にずっと快適を維持できるとは限らないから、
賭けみたいなところはありますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2018/3/1017:04:28

NUROテクニカルサポートにご相談を。
0120-300-260 9~21時

mas********さん

2018/3/1008:45:28

有線で繋げた時はどうでしょうか? 有線でも遅くなるなら回線が混んでいるだけだと思います。