ここから本文です

ジャンヌ・ダルクの生涯を描く伝記漫画において、ジャンヌをクーデレあるいはツン...

adj********さん

2018/3/1712:00:04

ジャンヌ・ダルクの生涯を描く伝記漫画において、ジャンヌをクーデレあるいはツンデレとして描くのは、適切だとは思いますか?

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/3/2411:52:32

「表現の自由」は日本では保証されているので、以下の制限に抵触しない限りまったく大丈夫です(^_^)☆☆彡彡

憲法21条1項
集会・結社、表現の自由
集会、結社、及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

---------------------------------------------------------------------------

※他の守られるべき権利との関係で、表現の自由が制限されるのは次の場合など。※※

(1) 他の権利と衝突する場合。
(2) 公序良俗に反する場合。
(3) 明白かつ現在の危険(表現行為が重大な害悪をもたらす蓋然性が明白であり、かつ、その害悪の発生が差し迫っている場合)。
(4) 衡量(表現の自由によって得られる価値と、他の抵触する価値とを比較衡量することによって自由の限界点を定めなければならない)。

(参考)
http://www1.tcue.ac.jp/home1/takamatsu/101103/chapter3.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる