ここから本文です

急いでます!北洋銀行のカードローンなのですが、父が亡くなった後でカードローン...

nan********さん

2018/3/1011:57:13

急いでます!北洋銀行のカードローンなのですが、父が亡くなった後でカードローンを利用していたことが分かって、完済はしたのですが、銀行の方によると、締め日の10日を過ぎてしまったためにも

しかしたら利息が発生するかもしれないので翌月の10日にローンの残高を調べてくださいと言われて調べようと思ったのですが、土曜日だったために銀行が空いていなくて調べられません。ATMではローンの返済は出来るものの残高は調べられないのでしょうか。父のキャッシュカードが3月18日までしか使えないので、ここで利息が1円でも発生していた場合ATMで返すことが出来なくなってしまいます。どうしたら良いか途方に暮れています。誰かこういう場合どうしたら良いかアドバイスありませんか?

補足父のカードの暗証番号はわかりません。銀行の方はローン返済には暗証番号はいらないといってましたし、一緒にATM操作してくれたときもローンの残高は見れました。今来ているのは自動サービスコーナーです。ちゃんとした銀行いかなくちゃやっぱりだめなのでしょうか。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2018/3/1022:18:08

死亡証明とカードローンのカード、届出人の身分証明などで、返すことなく解約できるはずです。
銀行営業日に窓口で聞いてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/3/1012:02:49

ATMで残高調べられると思うけど、今日は土曜で
反映されてるのかな?

窓口でもカードで返済できないのかな?
郵便局で小さい局なんかだとATMが故障した時は
窓口でカード出して暗証番号を押すと入金とか
出来たけど。