ここから本文です

8月に北海道旅行を計画してるんですけど何処に行くのがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1014:49:32

8月に北海道旅行を計画してるんですけど何処に行くのがオススメですか?

一番の目的は蟹、その他海産物
二番目に北海道ならではの広大な景色

時計台、小樽運河は昔行ってるので行きません

補足行ったことのある人回答お願いします。

閲覧数:
167
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2018/3/1015:09:25

海産物と広大な景色でしたら道東の釧路はどうでしょう。

釧路湿原をトロッコ列車で巡ると良いですよ。
カヌーでも楽しめます。

夜はフィッシャーマンズワーフmooで海鮮と名物ザンギを食べると良いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1015:12:46

    ザンギ忘れてました!
    トロッコ列車も乗ってみたいですね。
    回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2018/3/1116:18:39

観光ガイドブックを見よ!

hfb********さん

2018/3/1115:53:58

蟹が目的であれば根室。
花咲ガニの良いものは根室でしか食べられません。

hen********さん

2018/3/1111:46:28

8月なら釧路から知床の道東旅行がいいですよ。
7月下旬くらいからサンマの初物が水揚げされ
この新物を刺身で食うと物凄く美味しいです。
8月第1週の主松は釧路みなと祭りも開催されますし。
カニも食えるし開陽台や多和平で北海道の広大な景色も見れるし
この看板とか
http://gazou.blueneo.jp/img/parody/0603.jpg
この道とか
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ed/0f3d667778b9e7424833653e8...

hen********さん

2018/3/1107:25:14

カニは根室の花咲蟹がいい時期だよ。
他には羅臼のカレイやツブ、ホッケも良いな。

知床五湖やクルーズと知床横断道路や斜里の天に続く道、
中標津の広域農道をレンタカーで走ってみたら。

max********さん

2018/3/1019:11:47

それなら港のあるまちに行けばいい。

カニって言うけれど
たらばがにはもう無いし
普通の道民なら毛ガニを年1、2回食べるんだけど…

それから
食べるなら貝のホタテを捌いてすぐ刺身で喰うのが一番美味いと思うね

オレなら
留萌や増毛
豊浦や長万部
静内や浦河
小樽と余市、積丹

海の幸を嫌と言う程食べたいなら
積丹の漁師民宿に泊まって、
バフンウニ
ソイ
ヤナギノマイ
オヒョウ
ヒラメ

等々を出してくれる。